
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


引越し屋さん

Category : 女性の不動産購入
はじめての方は第1話からどうぞ。



引越し屋さんを頼みました。

借りていた賃貸の管理会社を経由して、3社から連絡が入りました。


引越しというのは、モノを買うわけではないので

比較するところはサービスと値段しかありません。

といってもサービスも似たり寄ったり。



1日限りのお仕事で、特に長くお取引するわけでもなく、

私としては、きちんと引越しが行われればそれで満足なので

さてどうやって選ぼうか、と思っていました。


前回お引越しをした時からあまり時間が経っていないこともあって

荷物の量も変わりありませんし、金額の相場もだいたいわかっていました。



朝一番、9時に電話をかけてこられたのはA社でした。

前回の引越しのときも、そうでした。

ここはかなり熱心です。

電話口はオペレーターのような女の人。

今日すぐに営業マンが伺います、と言われました。



次に10時にB社から電話がかかってきました。

こちらは電話口で見積もりが可能ということで、

よければ検討してまたお電話下さい、とのことでした。



間をおいてC社から電話がかかってきました。

電話口は事務員さんのような女性の人。

よければ営業のものが伺いますが、よろしいですか?とのこと。




前回の引越しのときはA社、そして今回はA社とC社、電話口でB社とお話して

「違いがあまりない」と思っていた引越し業者に、大きな違いを発見しました。


それは会社の営業方針。


こちらは「ふんふん。」と頷いて聞いているだけなんですが、

それだけでかなり違がわかりました。


ダンボールは用意します、梱包は丁寧にします、そういった内容は同じなんですが、

それだけに、お話の進め方とか、方針とか、大切にしていることとか、

そういったことにハッキリと違いが。



結局私は、一番安かったA社をやめて、C社にお願いすることにしました。

C社はこの時期は忙しいので助っ人です、と言って普段は実際に現場で

引越しの作業をしておられる方が営業にこられました。


見積もりやお話の仕方は少し不慣れな感じでしたが、

「値段は勝てませんが、ウチが負けないのはサービスです。」

と言われていたのが印象的でした。


現場の方が言うと、とても説得力がありますよね。



他にも色々思うことがあったのですが、ひとまず、

これからはじめて引越しをされるかたは、価格のことは別として、

ぜひ色々な会社の方と会ってみられることをおすすめします!



引越し業者さんて不思議なもので、お付き合いは1日だけ。

特に営業にこられた方は当日お越しになる現場の方とは違いますし、

もう会うことはありません。


でも楽しい新生活を始めるために、気持ちのいいお付き合いをしたいもの。

自分の納得のいく会社を選ばれることをおすすめします!






プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
