
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


古建具えらび。

Category : 設計物語
はじめての方は第1話からどうぞ。



選んだ古建具のおはなし。



まず手始めに探したのは、4枚組みの建具。

キッチンの戸棚に使います。


でもなかなか、4枚も同じデザインの建具ってないみたいです。



始めに見つけたのはコレ。

(とって言っても、見つけてくれたのは他のスタッフ。

私は何をどこでどう選んでいいかもわからず、

ただ口をあけて見ていました。)


女性 不動産購入3


見た目も重厚感ありますが、1枚がかなり重いです。

1人で持ち上げるのがやっとって感じです。


しかも並べてよく見ると、同じようで違うデザイン。

建具1枚の幅が広く、予定している棚のサイズとも合わないので

もっと探してみようということに。



女性 不動産購入11


・・・でも、なかなか見つからない。

↑こういうのは見つかるんですけど、アライグマハウスに

障子のイメージはないんです。



襖(フスマ)で気に入ったのもあったんですが

やっぱり家のイメージと違う。(しかもサイズも合わない。)



気に入ったからといって無理に使うと

最終的にトンチンカンな家になるぞ、

と自分をいましめつつ、断念しました。




そして、次に発掘された4枚組みガラス戸はこれ。

繊細で素敵なデザイン。

女性 不動産購入4

少しヨーロッパ調? 色味もなんだか洋館を思わせます。



でも元々思っていたイメージと違うんです。

でも、これはこれでいいな。

家の雰囲気と合うかな?

当初のイメージに近いデザインにめぐり合うまで、他を探すべきかな。

と葛藤すること数十分。(長い。)


サイズは少し小さいようですが、これに決定することにしました。

出来上がりはこんな感じでしょうか?

女性 不動産購入14

当初のイメージがこれだから↓↓

だいぶ格調高い家になってしまったような。

京都・改装


でも女性らしさが出てていいかな。


では次回も、建具選びのお話を・・・。




女性 不動産購入10
プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
