
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


シール。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。

キッチン水漏れ事件。


直りました。

いや、直しました。

何か違いますね。

とめました。



やればできる。



取り敢えず、怪しい箇所を、全て埋めました。

本当は怪しい箇所を取り替えて新しくすれば一番いいんですけれど

なにせ古いキッチン、回るはずの場所が回らないため取替え困難。


4_20110331235849.jpg



まず、どこから水漏れしてるか突き止める

(排水トラップの上部からでした。)

2_20110331233518.jpg



次に、どうやったら水漏れするかを突き止める。

(水を流す場所によっては異常がない箇所もある。

となると、特定の隙間から水漏れしている?)


3_20110331233759.jpg



ということで、怪しそうな箇所を埋めました。


埋めたのは、ホームセンターで買ってきた「防水シール」というもの。

P1010547.jpg


防水シールって、本当にシールのようなものだと思っていました。


違いました。

チューブに入った歯磨き粉のようなもので、固まったらゴムみたいになるやつです。


キッチンの境目とか、浴室のタイルの境目とかに伸ばしてある、ゴムのような

透明だったり白だったりする、アレです。

ホームセンターで1本5~600円でした。

(あまりに集中していたため、写真を撮るのを忘れました。)



はじめは、これでもか!というくらいてんこ盛りに施工しました。

これだけやれば、もう水は入らないはず!

施工後、乾燥に24時間。



水を流すと、ゴムがダムのように水をせき止めてしまいました。

せき止めてどうする。




困った挙句、盛り上がった部分をピーラー(皮むき器)で削りました。(笑)

なかなかグッドアイデアだったようで、キレイになりました!




P1010546.jpg


今では快適なキッチン生活を送っております。



防水シールありがとう!

防水シールバンザイ!




プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
