
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


いきもの。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。

6月に入るというのに、肌寒い日が続きますね。

ずっと雨が降るので、庭の笹が成長するのを家の中から眺めています。

庭仕事をしようにも、雨が降っては進みません。

この時期の植物の成長は、凄まじいですね。



今日は植物でなく、生き物の話です。

近所に緑が多いため、我が家の周りには生き物がいっぱいいます。



その1、虫。

4_20110531231350.jpg

これは何でしょうか。

カメムシですか?

虫にはあまり詳しくないのでわかりません。

あまり気持ちのいいものでないので、アップにするのはやめておきます。

(虫が苦手な人がいらっしゃったらすみません。)




その2、鳥。

3_20110531231350.jpg

これは庭によくくる鳥。結構大きいです。

改装前からこの家の庭に出入りしていた様子。

私よりセンパイです。

地面をテクテク歩きます。


1_20110531231350.jpg

頭上から聞こえてくる大きなピヨピヨの声に驚き、探してみると

アンテナに座って鳴く鳥を発見。

結構、声大きいです。




その3、庭から幼虫が多数出土。

庭を掘りましたら、ミミズがたくさん出るかと思いきや、

出てくるのは白い幼虫、しかも何十という数。

私はオバケと幼虫は苦手なので(ミミズも。)、写真はありません。

スコップで掘り当てると、気持ち悪いので見なかったことにして、土と一緒にポイッとやります。


成長したら、一体何になるんだろう…






その4、ついに出た!ムカデ。

見てません。

写真ありません。

でも先日、隣の人が「おたくの玄関の前にムカデ居たわよ」と言っていました。

そして「ホウキで掃いて、川に捨てといたわ」と言っていました。

冷静かつ親切な対応に感謝。




2_20110502000052.jpg

今回役に立ったのか立たなかったのか、先日買った虫コロリアース。

家の中に入らないよう、建具の隙間にシューしておいたんですが…

近いうちにもう一度、玄関周りにシューしておこうと思います。


2_20110531231350.jpg

虫コロリアースは、シューした後、真っ白になります。

グレーで塗装した建具が真っ白になって大仰天!!

慌ててこすったらますます付着し、シミに…。


悲しみのあまり、上からグレーでチョイチョイと塗装したら

色が違ったみたいでますます悪目立ちしてしまいました。



そして後からスプレー缶を見ると

「スプレー後の白い粉は、効き目がなくなると消えます。」


……え?








プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
