
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


キシラデコール。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。


もう11月ですね。

さすがに寒くなってきました。


2回の狭い部屋でエアコンの暖房をつけると、

キシキシと木が鳴きます。

乾燥しているんだと思います。

あまり木のために良くなさそうです。



ちなみに、湿気ている1階は、部屋が広いこともあり暖房による変化はありませんが、

対面キッチンの正面にエアコンがついているため、スイッチを入れると

キッチン真正面から風が吹き、コンロを前にいると火の熱風が直撃!

…どうもつける位置を間違えたようです。



そんなこと、住んでみないとわからないですよね?





さて、本題の塀の塗装です。

ペンキは以前書いたように「キシラデコール」を購入。

価格は少々高め。

1.6リットルで5500円くらいします。




ホームセンターに行くともっと安いペンキも売られているのですが

立派な塀を作ってもらいましたし、ダメにしたくはなかったので

周りがすすめるキシラデコールを選択しました。


「はじめによく混ぜる」と書いてあったので、

グリグリとよーく混ぜます。

塗ります。

P1010965_20110928231726.jpg

結構伸びます。

塗りやすい。


P1010966.jpg


色はバリサンダ。

思ったよりも薄いです。

P1010972_20110928231726.jpg

木目も見えます。

P1010970.jpg

サラサラーっと塗れます。


P1010976.jpg


あっという間に表面完成。


今日はもう暗くなってきたので終了。

次の休日に持ち越しました。







次の休日。

キシラデコールをグリグリかき回して、裏面を塗装。



ちょっと違和感を感じました。

なんか濃いような。

おかしいな。

…もうちょっと塗ってみよう。




4枚ほど塗ってもやっぱり消えない違和感。

たぶん濃い。

絶対濃い。



裏表比べてみると。


P1010979.jpg

えぇぇー!

全然違う。




最初の混ぜ込みが足りなかったんですね。

結構よく混ぜたつもりだったんですけどね。






キシラデコールを使うときは、

これでもか!これでもか!というくらい混ぜることをオススメします。

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
