
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


目から。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。




急に寒くなりましたね。

良く考えてみれば、来週から10月。


今年も残すところ3ヶ月となりました。






あなたは今年、何をしましたしたか? (まだ早い?)

あと3ヶ月、何をして過ごしますか?






私は今年… うーん… アジサイと夏野菜を育てて、カエルを飼いました。



IMG_4308.jpg




あと3ヶ月…。


いつもながら無計画ですが、

1つ1つ確実にこなして、前だけ向いてゆっくり歩いて行きたいです。




IMG_4470.jpg




そろそろ話題としては時期的に限界にきていると思うので、

このあたりで庭のお話を。






キュウリがやっと実をつけたというお話をしましたが、

先日、初めての収穫をしました!!




まだまだ小さいと思っていたキュウリ。

久しぶりに庭に出ると、葉っぱにまみれて巨大キュウリが!!





IMG_6457-2.jpg



キュウリってすごく成長が速いんですね。

収穫したキュウリはみずみずしいを通り過ぎて、水っぽかったです。(笑)





キュウリは我が家の庭のかなりの面積を占有していて

あまりの成長スピードに、少し放っておくだけで、

葉っぱが絡まってグチャグチャに…。




IMG_4449.jpg




キュウリがこれほどよく伸びるツタ状の植物とは知らず、

支える物のない庭の真ん中に植えてしまったので、

急遽、ロープを張って、支えを作ることにしました。





用意したものは、ヒモ。そして重石用のレンガ。




IMG_4459.jpg




庭の真ん中に、ビヨーンとロープ張って、そこにキュウリを這わせました。


伸ばしてみると、結構長い。




写真の真ん中にUの字に見えているのが、キュウリです。





拡大すると、こんな仕組み ↓↓


IMG_4463_20120927173449.jpg


手作り感満載ですね。


我ながら良くできた、と自画自賛。


ホームセンターのキュウリネットを買うのが嫌だったもので…。






更に拡大すると。



IMG_4457.jpg

目からビーーーーム!!





やられましたか?

やられましたね?




…このブログネタ、1か月温めてました。すみません。



ついでに、このヒモ、2週間でちぎれました。(笑)





IMG_6465.jpg

今はキュウリが庭の木に絡みつき、

ネットなしでも成長しています。


IMG_6461.jpg




もう、庭木なんだかキュウリなんだか、入り混じっていてわかりません。

キュウリの実を見つけるのも一苦労。





…来年はもう少し計画的な畑作りをしようと思います。









そして今日の癒し画像はコチラ。



IMG_4471.jpg



ナスの葉の下に、小さなキノコ村発見!!


IMG_4468.jpg



プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
