
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


こりごり

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。




ヒノキ花粉にやられっぱなしのアライグマです。





今年はスギよりヒノキの方が、飛散量が凄いのだそうで、


スギに続いてヒノキも発症してしまいました。


皆さんもどうかご注意を。






先日お花屋さんでもらった、赤・白・黄のチューリップの球根から


芽が出ました。


日当たりの加減か、よそより少し遅め。



IMG_2561.jpg




よしよし。

















と思っていたのですが。




3つ植えたうちの一番端、黄色の球根に異変が。






















IMG_2463_20140418203441173.jpg



気が付くと、水仙の花が咲いていました!!!



なぜ!!!




黄色には違いないけど。












さて。





3回もひっぱる程の内容ではないと個人的にも思いながら、


ついつい長くなってしまった町内会長のいきさつですが、、、





結局、町内会長に電話して、過去16年分の役員名簿を調べてもらいました。



どんな順番で回っていて、これまで誰がやったのか?










結論から言うと、「回ってくるの早くないかしら?」のご意見は正しかったようで


前回は、我が家の前の住人さん、その前は我が家のお向かいという


皆さんからお聞きした情報とは違う結果に、、。






8年となると、人の記憶もあいまいになるようです。

(回ってくるのは8年に1度。)









名簿を調べたとなると皆さん納得で、


無事次の方に引き継いでいただくことができました。





ちなみに引き継いでいただいたのは


3軒隣の「前にやったと思うのだけど」とおっしゃったおうち。





それはきっと思い違いではなく、間違いなくやって下さったのでしょうけれど


記録が残っていないくらい、少なくとも24年以上前のことのようなので


無理をお願いして引き受けて頂きました。


(もともと、やる人いなかったらやりますよ、と言ってくださっていたのですが。)









今回の件で学んだこと。









町内会長は、皆やりたくない。





(しかも、凄くやりたくない。)









町内会長決めなんて、もうこりごりだ。



と思うアライグマでした。




プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
