
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


家を買います。<第1話> 

Category : 女性の不動産購入
はじめての方は第1話からどうぞ。



家を買います。

独身です。

女性です。

いわゆるキャリアウーマンとか、そういうんじゃありません。

フツーのOLってやつです。

(今じゃあんまり使わない言葉でしょうか?)

結婚も、普通に願望あります。

人生設計を立てている、計画性のある人間でもないです。

いつも行き当たりばったり。

こんな、ごく一般的な私が、今度家を買います。




一人暮らししている女性、世の中にいっぱい居ます。

家賃払うのもったいないな、と誰もが思っていると思います。

でも多分、大半の人が、

不動産購入なんて自分とは縁遠いと思っているはず。





将来結婚するなら、家買ってもなぁ。

不動産購入なんて、私にはハードルが高すぎる。

一人でそんな大きな買い物するの、なんだか怖い。

独身で家なんか買ったら、お嫁に行けなさそう。

周りに何て言われるか・・・それを考えると気が引ける。





そんなことないです。



車を買うのは平気なのに、どうして家を買うのをためらうんでしょう?

実際に、自分でもわかりませんでした。

住まいは車よりずっと、身近なものなのに。

金額が高いから?

動かないから?

ただ、なんとなく不安だから?







マイナスイメージがつきまといがちな

女性の不動産購入ですが、

このブログを読んでくださった人の中のイメージが

少しでも変わったらいいな、と思います。


「何かよくわからないけど不安」の中身は一体何なのか、

糸口が見つかれば、なお嬉しいです。



もっと女性が気軽に

不動産を買えるような世の中になったらいいな、

そんな願いを込めて。





関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
