
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


憧れの。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。

前回の「笹ブログ」が、脅威の17拍手を叩き出しました!!

なんてこと。



もしや、みなさんのお庭にも笹か竹が?

わかりませんが、とにかくありがとうございました。




地下の話はまた今度ということで

(なんたって現在進行形ですから。今日もさっきまで庭掘ってたくらいですから。)

本日は地上の話を。




うちにはベランダがありません。

ありがたいことに、室内は結構日当たりがよく、

薄いものは室内でも充分乾きますすが、やっぱりタオルなんかは外に干したい。



やっと花粉や黄砂の時期も過ぎましたので、先日、洗濯物についてちょっと考えてみました。

じゃーん。

1_20110522193228.jpg

雑誌でこんなことやってる人見ました。

その雑誌では「木」から「木」でしたが

うちは「軒」から「木」です。

ネズミモチの木がはじめて役に立った。

2_20110522193228.jpg


腕木に引っ掛けた黒い針金に、取り付けました。

なぜ腕木に黒い針金がついているかと言うと、

以前、どうしても軒先にろうそくをぶら下げたくて、

そのために針金を取り付けました。

4_20110522202303.jpg

本人としては結構満足だったんですが

お花見のときに

「危ない。」とか「意味ない。」という

悲しくも否定できない意見が出まして

それっきり活躍していない針金を、このたび活用いたしました。


3_20110522193228.jpg

洗濯物を干すと、こんな感じになります。

うーん。なかなか上出来。

庭木が若干荒れているのはご愛嬌ということで。


紐はこれです。

え。雨にぬれたらダメになりそう?

いいです、その時はまた取り替えますから。


5_20110522202924.jpg


これは10年くらい前に、確か誰かの誕生日プレゼントを

ラッピングするために買った(と思う)紐。


何かに役に立つだろうと思い残しておきましたが、

10年間ほとんど日の目を見ることはありませんでした。(笑)


まさかこんなことに使うとは。

劣化は…しているかもしれません。



後日ブログで、紐がゆるんで洗濯物が落ちたと書いていたら

やっぱりね、と笑ってやってさい。





関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
