スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余裕顔のダンゴムシ。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。


自宅へのムカデ侵入を阻止するため、薬を買いに走ったというお話。


まずいつものホームセンターへ。

ところが、なぜか害虫の薬剤の並ぶ中に、ムカデ関係の薬はありませんでした。

たくさん並んでいたのが

「蜂」

「蟻」

そしてなぜか「ダンゴムシ」。




ダンゴムシって害虫なんでしょうか?

気になって手に取ってみましたが、「ダンゴムシなどの不快害虫の退治に!!」

とあるだけで、害の内容については書かれていませんでした。

(今調べてみると、花や根を食べることがあるそうですが、それ以外はおおよそ害はないそうです)






仕方がないので、ドラッグストアへ足を伸ばしました。

ゴキブリ退治や虫除けなどのコーナーにありました!!

ムカデキンチョールと並べて迷った挙句、購入したのは、粉末ムシコロリ。

1_20110614235525.jpg

既に持っているスプレームシコロリに、

粉末タイプと合わせて使うのがオススメ!と書いてあったので…。


決め手のポイントは、

よくわからないけど効果がありそうな「青ツブIN」!

そして「雨に強い」ことと、

「家一軒まるごと防虫」のキャッチフレーズ。


2_20110614235525.jpg

こういう風に、虫が這い上がってきそうな家の足元に、粉を撒くだけ。

家の回りをグルッと撒けば、1軒まること防虫可能です。

グルリとまではいきませんが、窓のある壁など危険な場所に粉を撒きました。


4_20110614235524.jpg


薬はとても強いもののようで、臭いもきつく、取り扱いの注意書きも多いです。

ムカデは生命力が強いからでしょうか。

なので、ムカデ関連の薬は、室内で使えないものが多いようです。

インターネットで調べてみても、皆さん薬が使えないようで困っている方が多かったです。



薬を使わず、ムカデに一番効果的なのは「熱湯」だそうですよ。

ムカデを見たらポットからバケツにお湯を汲んで、長い箸でポイッとするんだそうです。

3_20110614235525.jpg

家の足元の一部に、怪しい穴発見。

薬で埋めておきました。

熱湯でムカデと対峙する日がきませんように。




これでもか!というほどムシコロリアースを撒いたので、家の周りは真っ白です。

効果のある虫はムカデをはじめ、10種類以上。

その中にはブログ冒頭であげたダンゴムシも含まれています。


5_20110614235524.jpg


ですが、見てしまいました。

この粉の上を余裕顔のダンゴムシが何匹も歩いてたのを。

本当に信用していいんだろうか、ムシコロリアース。





予断ですが、インターネットで「ムカデにまつわる伝説」を見かけました。


小さいのを退治したら、大きいのが出る。(当たってます!!!)

ムカデの出る家には金運がある。(どうだか。)




今のところ、ムカデはその後出現しておりません。



関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。