スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


食前・食中・食後は禁止。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。


雨が降りそうで降りません。

今日ばかりは、一刻も早く降って欲しい。


(今回のブログは、お食事中、お食事前、お食事直後は控えてください。)




思えば先週あたりからずっとツイていませんでした。

上半期に残った不運が全て放出された感じでした。

神様も空から、ププッと笑っていたかもしれません。

流れを断ち切ろうとして頑張ってみても、気分転換してみても

これでもか、これでもか、と後から不運が追いかけるようにやってくるのです。



でもさすがに1週間たちましたし、ここ2日ほど平穏な日を過ごしていたので、

もう完全に断ち切ったつもりでした。






しかし今日、庭先に出て立ち尽くしました。


呆然としてしまいました。



この不運は一体…。

日頃の行いなのか。

私が一体、何をしたというのか。





一体どうして。

なんで、うちの庭先でトイレしたの。

近頃は、コンビニとかあるじゃん。

結構ここ、人通るのに。

紙とか持ってくる余裕があるなら、コンビニまで行けるじゃん。




旅の恥は掻き捨て的なものだったんでしょうか。

緊急事態だったのもわかります。

でも掻き捨てられた方はたまったもんじゃない。(涙)



詳しくは書きませんが

石の上だったこともあり、穴を掘って埋めたりもできず

つまめるものでもなかったため

仕方ない、バケツで何往復もして水で流しました。


しかも地面に傾斜がついており、排水溝まで遠いので

水で流しても家の周りで分散するだけ。

…切なすぎる。

最後にトイレマジックリンを大量撒きしておきました。



トイレマジックリンを屋外で使ったのは初めてだ。




冷静になって、自分もやるべきことがあると反省しました。

まず、手付かずの庭が悪いんですね。

人はキレイなところではトイレなんかしない。(多分)


自然があふれすぎている庭先が悪いんですね。

P1010762.jpg

どこまでが庭かわかりません。

あ。安心してください。

事件があったところとは違う部分の写真です。


あと、ちょっと死角になってるんですね。

夜はちょっと暗い部分があります。

P1010784.jpg

とりあえず、人感センサーライト。

ホームセンターで1980円、結構お手ごろ価格です。

私でも取り付けられる、簡単なものです。


コンセントがないところでも取り付けられる乾電池式、なんてのもありましたよ。

これでひとまず、大丈夫なはずです。



今日は、通路と玄関周りのお掃除と、草抜きと、枯葉処理をしました。


枯葉の下は虫天国。

最近知ったんですが、ダンゴムシの子どもって、半透明なんですよ。

ご存知でしたか?


虫がたくさん出てくる様子は、気持ちよくないですが

騒いでも嫌がっても、私が掃除しないと誰もしてくれないし、

庭先でトイレされるよりいいので、めげずに掃除します。



人はこうして強くなるんですね…。

次々と起こる戸建ならではの事件。

早く大雨降が降ることを願います。


気持ちのいい話ではないですが、笑いとばしていただければ幸いです。




関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
