
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


なんと。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。

先日の七夕は、大雨でしたね。

「おだぎりさん、きっと痩せないなぁー。」と思いながら

雨を見ていました。(前回ブログ参照)



おだぎりさん、残念。


前回のゆるゆると締まりのないブログに14拍手も頂きました。

ありがとうございました。


最近、このブログは本当に誰かの役に立っているんだろうか?と

思うことがありましたが…いろんな方に読んでいただけている

ことがわかって、ありがたいなぁと思いました。




さて。

新築ノスタの完成などありまして、間にいろいろ話を挟みましたが

今回は久しぶりに自宅のお話です。

中でも一番、みなさんの役に本当に立っているのかどうか怪しい、庭の話の行方です。




忙しくもあり、雨などの天候不良もあったため、しばらく見て見ぬふりをしていたら

あれよあれよ、という間にどんどん庭に笹が伸びていきます。

P1010725_convert_20110709233058.jpg

隅のほうなんか、伸びるわ伸びるわで、このありさま。

P1010727_convert_20110709234822.jpg

そして私があまりにブログで「笹が、笹が、」と書くもので

両親が庭を整備しにやってきました。




庭を掘り返すこと数時間。

荒れ放題だった庭が、あっという間にピカピカになりました。


両親が庭から掘り出したものは、すんごい大きな笹の根。

いったいどうやって掘り出したんだ、こんなもの。

すんごく重いです。

P1010747_convert_20110709233724.jpg

あまりの重さに、そのまま捨てることができないので

いまだに庭に放置されています。(笑)

そろそろ、ちゃんと土を落として捨てよう…。




そして大発見が1つ。

笹が、笹が、と今まで書いてきましたが。

なんと。



P1010760_convert_20110709233529.jpg


笹じゃなくて竹だった。

いやね、もしかしてそうじゃないかなーーと思ってたんですけどね、

だって、庭の隅のほうで見つけてしまったんです。


P1010761_convert_20110709233403.jpg

どう見ても、竹でしょこれ。

いやー、まいった。


しかも正確に言うと、竹と笹の両方、生えているらしいです。

そうだったのか。



そして自宅の庭を把握しきれないまま、ついに夏に突入してしまいました。


この炎天下の中、庭の手入れなんかしたら倒れるかもしれないし。

そう言い訳しながら、雑草が伸びていく庭を毎日眺めています。


梅雨の雨がちょうどよかったのか、雑草なのに

ピンクの大きめの花なんか咲きだしまして、雑草で結構楽しんでいます。



さらに、なんだか今すごい雑草が生えてきているんです。

すごすぎるので、これは思い切って最後まで育ててみようかしら、

という気持ちにもなっています。(笑)


これについては、また後日お話したいと思います。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
