
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


正体。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。

猛暑が続きますね。

気が付けばもう祇園祭シーズン。

京都の夏は祇園祭と共に始まります。




今日は季節のお話です。

梅雨の中ごろ、お隣のお隣の方に、お庭に咲くアジサイを頂きました。

P1010790_convert_20110713234333.jpg

花はもちろん好きですが、花の咲く庭に興味はありませんでした。

花畑のような庭よりも、緑の多い庭がいい、と思っていました。



でもアジサイを頂いて、季節の花を育てて飾って楽しむというのが、

すごく季節感がって、豊かで贅沢だなぁと思いました。

これがよく言う「豊かな暮らし」というものなのかもしれないと。


もっと落ち着いてきたら、こういう暮らしの楽しみ方もしてみたいです。





さて、覚えておられますでしょうか。

以前、庭からすごい数の幼虫が、出土すると言っていたことを。


写真も撮ってあるのですが、苦手な方も多いと思いますので

下手なりに絵をかいてみました。


こんなやつです。

musi.png

体が少し半透明で白く、背中が灰色だったり、一部赤みがかったりしているんです。

その半透明さが、またちょっと気持ち悪い。


私は幼虫が苦手なので、出土する度に

見て見ぬふりをしてポイポイ庭の端に捨てていました。


そして正体が発覚しました。



どうもセミだったらしい



7年間も土の中にいて、もう少しだったのに…

セミごめん。



さらに先日、その難から免れた唯一のセミが、庭の雑草の上で脱皮していました。

P1010846_convert_20110713233614.jpg

雑草と殻のサイズ感がおかしいと思われるかもしれませんが、気にしないでください。

巨大雑草のお話はまた次回に…。



そして2日程前から、そのセミが庭で鳴き始めました。

ですが、残念ながら1人ぼっちのようです。

ちょっと胸が痛い…。


なのでそのセミには思う存分鳴いて頂きたい。そう思っております。





セミが鳴き始めると、夏本番ですね。

みなさんはもう、セミの声聞かれましたか?


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
