
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


茶色いのん。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。

我が家には、色々な来訪者があります。



春に多かったのは、鳥。

雀、鳩、そのほかよくわからない大きめの鳥が何種類か。



夏前には真っ黒のトンボ。

黒いトンボってめずらしいですよね。

羽も体も黒で、飛び方が蝶みたいなんです。

パタパタパタ、と羽ばたいて飛びます。

あまりにたくさん居て、私はちょっと苦手だったので写真は撮っていません。



カワトンボの一種で、若いときは林で過ごして、水辺に帰っていくんだそうです。

なるほど、うちは水辺に近い林ですから。

800px-HaguroTonbo_06f3512_convert_20110720235006.jpg

ウィキペディアより ハグロトンボ・オス
(2006年9月07日,兵庫県豊岡市祥雲寺,cory,http://www.cory.to/cor)



ハグロトンボ、別名ホソホソトンボだそうです。

誰が呼んだかわかりませんが、素直にホソトンボではダメだったのでしょうか。

今日も庭で何匹かパタパタやっております。





そしてネコ。2匹ほどウロウロしています。



さらに先日、庭を眺めていたら、何か見慣れぬものが庭に入ってきました。

小さくて動きはネコっぽいけど、胴はもっと長くて足はもっと短い。

「??」「なんか誰か来た!」

と思っているうちに、なんだかよくわからないまま、

その「茶色いのん」は素早く庭を去っていきました。



そして数日後、またその「茶色いのん」がやってきました。

窓際を落ち着いた様子でテクテク歩き、お隣の庭に入っていきました。

今度はバッチリ見ました。

正体はイタチくんです。


800px-Mustela_itatsi_convert_20110724184017.jpg
ウィキペディアより ニホンイタチ
(self-made,2009-04-11,book74,Dual-licensed under the GFDL and CC-By-SA-3.0,2.5,2.0,and 1.0)




うちに来るのは、もっと小さいです。

顔は小顔で、チョロチョロ、キョロキョロしてます。

実物はすっっっごくかわいいです。

でもイタチって凶暴な肉食の動物なんですよね?

畑を荒らすとかよく言いますし…。

庭でトマトなんて作ろうもんなら、全部持っていかれそうな気配。



これでも十分すぎるくらいのブログのネタなんですが、

まだ更に、続きがあります。



そう!

ついに、アイツがやってきました!!



そのお話は次回に…。







関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
