
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


まさかの。

Category : あらいぐま
はじめての方は第1話からどうぞ。




うちの庭に現れたアイツとは!



覚えておられる方はもう少ないと思いますが

このブログのサブタイトルにもある、アイツ。




そう。

まさかのアライグマ!!


P1010871.jpg



に似たタヌキ!!

P1010888.jpg


一度目は夜に現れたタヌさん。

暗闇の中での対面だったため、絶対にアライグマだ!!と思っていました。


P1010885.jpg


ところが数日後の雨の朝。

そう、久しぶりに京都に台風が来た日の朝でした。

雨風に吹かれて再びフラリと現れたタヌさん。



写真での分析と社内での聞き込み調査によると、

どうも顔の配色から、タヌキらしいことが発覚。


P1010875.jpg

臆病なはずのタヌキですが、明らかに私と何度も目が合ったのに逃げる様子もなく、

カメラを向けても知らん顔。


P1010884_20110725235514.jpg


庭の木を物色し、土を少々掘ってみるも収穫なし。


P1010891.jpg

シッポがシマシマな後ろ姿は、アライグマにそっくり。

P1010889.jpg

ひととおり庭を物色し、ちょっと名残惜しそうに去っていきました。

P1010877.jpg


まさかのタヌキ登場に、周囲は口を揃えて

「餌付けして飼ったら?」

と、半ば本気で提案してきますが

危険を察知したのか?

それ以降タヌさんは姿を現しません。

(もともとタヌキは夜行性らしいです。)



また姿を見かけたら、ご報告します。




そして今日の大発見。


タヌキって「ネコ目イヌ科」タヌキ属なんだそうです。


ネコ目のイヌ科って、なんだかちょっと反則のような気がするのは私だけでしょうか。




ちなみにネコメ、ではなくネコモクと読み、食肉族を指すんだそうです。

やっと納得。




関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
