スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年経過

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。



昨年の7月に物件の購入契約をし、ブログをはじめてちょうど1年間が経ちました。


通常の設計物語とは違い、ブログでは個人的な心境が反映されているので

読んで下さった方はお分かりになったかと存じますが、

悩んだり、葛藤したり、決断をしたり…

ブログで紹介しきれなかったことも本当はたくさんありましたが

色々な人に助けられ、多くを学び、今に至ります。


リノベーションをすることで得た、家はもちろんですが、

そのほか、人との繋がりや信頼感、勉強した知識、影響を受けた考え方や生き方、

新しく見たもの聞いたもの、全てのことが自分の人生に大きく影響を与えました。



家づくりは、自分を見つめなすことだと思います。


と偉そうにいいつつも、私は家が完成してもなお、

自分のことがまだサッパリわかりませんが、

でも家づくりを通して得たものの大きさを考えると、

家はそんなに高い買い物じゃない。そう思えます。



リノベーションは人生をこんなに変えるのか。

家はこんなに暮らしを変えるのか。

と思います。


「家」と「暮らし」には、「自分」と直結した何かがあるみたいです。




先日ブログを読んで下さった方より、一度に全話読んで頂いたと

とてもありがたいコメントを頂戴しました。

自分で、どんなことを書いてきたかしらと経過した1年を振り返ってみました。



ブログを見ていると、完成後の室内をほとんど紹介していなかったようなので、

これからは少しずつ掲載していきたいと思っております。

何かのご参考になれば幸いです。



今後ともよろしくお願い致します。



最後になりましたが、コメントを下さったお客様、ありがとうございました。


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。