
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


塀。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。

前々回ご紹介しました、re;baseの南風呂baseのオープンハウス。

たくさんのご来場を頂きました。ありがとうございました。


ついに改装が完成しました。

デザイン、テイストとも今までに例を見ない仕上がりになっています!!

nosta&zattaではないので、ここで詳しくは申し上げませんが

今週末もオープンハウスを開催するので、ぜひご来場ください。

dining.jpg
DINING
living1.jpg
LIVING
bath.jpg
BATH
senmen2.jpg
WASHROOM

ただいま一眼レフ勉強中でして、私のカメラ設定が甘く、パソコンの画面によってはリビング写真の画質に乱れが…。

撮影しなおしてくるので、しばしご容赦ください…。

南風呂baseのウェブページはこちら



さて、塀工事のお話の続きです。

工事期間は1週間。

自宅の工事をお願いした大工さんと同じ、今村さんにお願いしました。


P1010963.jpg



まず、工事の前にご近所へのご挨拶回りから。

通路内の数軒と、裏のお宅へ。



1週間の小さな工事で、どこまでご挨拶が必要か迷いましたが、

大きく敷地の面しているお宅と、通路の同じ並びのお宅にご挨拶することにしました。



P1010961.jpg


1軒だけ、何度伺ってもお会いできなかったため手紙を入れさせて頂きましたが

他のお宅は快くご対応下さり、ご挨拶に行ったはずなのに、

なぜか野菜やジュースを頂いて帰宅。



何しに行ったのかわかりませんが、取り敢えず行ってよかったです。

人の家のピンポンを押すのは、昔から苦手な私ですが

ここに越してきてから、さすがに少し慣れてきました。



P1010964.jpg

1週間の工事期間を経て完成した塀は、思っていた以上にしっかりとした立派な造りで

度重なる台風からも、我が家をしっかりと守ってくれています。



片面に古材、そして足りなかったもう片面には杉の新材が使われています。



関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
