スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


野菜の敵。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。

野菜が高いですね。

先日ホームセンターに行ったら

「野菜高騰中!自家製野菜はいかが?」と野菜の苗が売られていました。



野菜の苗ではなく、花の苗を買いに来たのですが、

迷ったあげく、一緒に壬生菜を1株連れて帰りました。



いま、庭で育てているものの中にパセリが1株ありますが、

人間の口に入る前に、親子バッタにたいらげられてしまいました。


バッタ、要注意です。



ある日庭に出ると、大きく成長したダリアの茎に、おんぶバッタがとまっていました。

こんな背の高い植物に、どうやって上ったんだと思いながら

おんぶバッタなんて久しぶりだなーと、ほのぼのと見ていました。



夕方また庭に出ると、まだダリアの上におんぶ状態でとまっていました。

1日何やっていたんだこの親子は、と思いながら、

のんびりしてるなーと、こちらものんびり見ていました。




次の日の朝見ると、まだ同じ場所にとまっていました。

今度は少し動いたようで、後ろ向きにおんぶ状態でとまっていました。

全然動いてないやん。とつっこみながら、そっとしておきました。




夕方帰宅してみてみると、さすがに子供は飽きてきたのか、

おんぶは解消されていましたが、親子はダリアの上にまだ居ました。


何食べて過ごしてるんだろう、まさか降りれなくなったとか?と心配になりました。



次の朝、子供は愛想をつかせたのか、もう居ませんでした。

親バッタはまだ同じ場所に居ました。

やっぱり降りれなくなったんだ!怪我でもしたのかな、と思い

地面に降ろしてあげた時に気づきました。




ダリアの葉っぱが1枚もない!!



やられた!

食べられた!

騙された!


と思いました。




そしてふと足元に目をやると、パセリが!

パセリが丸坊主になっている…!





バッタ、侮れません。




関係あるようなないような話ですが

先日、価格高騰中のトマトを頑張って買いました。


普段あんまり見ないですが、ふとパッケージに目をやると

「トマトの絵」だと思っていた絵が、

「トマトをかぶっている男の子の絵」だったことに気づきました!


トマトの下に、ちっちゃく顔が。


TS3R0007.jpg


かぶってます!かわいい!




関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
