
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


キシラデコール。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。


もう11月ですね。

さすがに寒くなってきました。


2回の狭い部屋でエアコンの暖房をつけると、

キシキシと木が鳴きます。

乾燥しているんだと思います。

あまり木のために良くなさそうです。



ちなみに、湿気ている1階は、部屋が広いこともあり暖房による変化はありませんが、

対面キッチンの正面にエアコンがついているため、スイッチを入れると

キッチン真正面から風が吹き、コンロを前にいると火の熱風が直撃!

…どうもつける位置を間違えたようです。



そんなこと、住んでみないとわからないですよね?





さて、本題の塀の塗装です。

ペンキは以前書いたように「キシラデコール」を購入。

価格は少々高め。

1.6リットルで5500円くらいします。




ホームセンターに行くともっと安いペンキも売られているのですが

立派な塀を作ってもらいましたし、ダメにしたくはなかったので

周りがすすめるキシラデコールを選択しました。


「はじめによく混ぜる」と書いてあったので、

グリグリとよーく混ぜます。

塗ります。

P1010965_20110928231726.jpg

結構伸びます。

塗りやすい。


P1010966.jpg


色はバリサンダ。

思ったよりも薄いです。

P1010972_20110928231726.jpg

木目も見えます。

P1010970.jpg

サラサラーっと塗れます。


P1010976.jpg


あっという間に表面完成。


今日はもう暗くなってきたので終了。

次の休日に持ち越しました。







次の休日。

キシラデコールをグリグリかき回して、裏面を塗装。



ちょっと違和感を感じました。

なんか濃いような。

おかしいな。

…もうちょっと塗ってみよう。




4枚ほど塗ってもやっぱり消えない違和感。

たぶん濃い。

絶対濃い。



裏表比べてみると。


P1010979.jpg

えぇぇー!

全然違う。




最初の混ぜ込みが足りなかったんですね。

結構よく混ぜたつもりだったんですけどね。






キシラデコールを使うときは、

これでもか!これでもか!というくらい混ぜることをオススメします。

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
