
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


初冬の庭

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。


自分の事をただツラツラと書いた前回の記事。

何の役にも立たない記事で、やめとけばよかったなぁーと思っていたにもかかわらず

温かいコメントを寄せて下さった方が何名かいらっしゃいました!!

ありがとうございます。

励みになります。




秋も深まり、いよいよ冬が到来です。

京都は紅葉&行楽シーズン真っ盛りで、

行き交うバスはどれも満員。


IMG_4845.jpg


京都のこの時期の美しさは、日本随一だと思います。

何処に行っても綺麗な景色が楽しめます。


IMG_4838.jpg

紅葉の名所でなくても、ただ散歩しているだけで十分楽しいです。



我が家の庭も、ちょっとだけ紅葉しています。

IMG_4892.jpg

葉が黄色くなっている木は、実は紅葉しているわけではなく、

夏からちょっと黄色でした。

どうも病気の気があるようです。

IMG_4886.jpg



植物に詳しい隣の隣の家の人曰く、

「病気になりやすい木で、他の木にも病気をうつすから切ったほうがいいよ」とのこと。


お庭の素敵な隣の隣の家の人は、とっても優しい人で

いつも温かい声を掛けてくださいます。



IMG_4852.jpg


庭のネズミモチは今年も豊作で、

すずなりに実をつけています。

これ、何かに生かせないかな?と思案中。



調べてみたら、中国では漢方として使われているみたいです。

(要するに食べても飲んでもマズイらしい)

IMG_4907.jpg


鳥の冬の貴重な食料源とのこと。

誰かの役に立っているなら、ヨシとしよう。









冬らしい庭の楽しみ方はないかなぁーと思い、

家の引き出しを開いていいモノ発見!!



IMG_4860.jpg



もうすぐクリスマスですね。

IMG_4865.jpg


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
