
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


リノベーションマンション完成

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。

最近、「そんなに寒さを感じないなー、もしかして寒さに強くなったかなぁ」

と思っていましたが、勘違いでした。

今日はこの冬一番の冷え込みだそうです。


天気予報でよく聞く「この冬一番の冷え込み」。

これ以上、「この冬一番」が更新されませんように。





一昨日、nosta新規物件の嵯峨スカイハイツに家具の搬入に行ってきました。

いつも家具はフィンガーマークスさんにコーディネートと展示をお願いしている

のですが、今回は自分たちで行いました。

多少、展示にセンスが欠けるのはそのせいです。(笑)

photo1_20120112124919.jpg


展示してみると、備品が少ないなぁという印象なんですが、

ソファと机と椅子と植物と本と三輪車とラグと…で、これでも車2台分。

運び込みも3人がかりで、思っていた以上の時間がかかりました。



理想は、本棚は本でギュウギュウに、キッチン用品もいっぱい置いて

本当に人が住んでいるようにしたかったのですが、

そこまでするとなると、ほとんど引っ越し並み。

なかなか思うようにはいきません。



いつも家具や備品を展示してくださっていたフィンガーマークスさんに

頭が下がります。

photo1_20111228135627.jpg


それでも、家具や備品を入れることで、

こんなにも家の表情が変わるのかと思うとビックリです。

見て下さい、この違いを!


slice2_20120112124918.jpg


家はやっぱり、人が住んでこそ家なんですね。


リノベーションが終わってそれで完成、という作品的なものではなくて

この家のコンセプトは「どんな人も受け入れるシンプルな空間」なんですが、

暮らしを受け入れる器というか、箱というか、

そもそも家ってそんな存在なのかもしれません。


photo_20120112124919.jpg


オープンルームは今週末1/14(土)15(日)。

コンクリートのちょっとハードな素材と、木の温もり、

シンプルで使いやすい空間デザインを

気に入って下さるお客様に出会えると嬉しいです。


slice12.jpg


展示は、小さい子供さんが走り回っていることをイメージした備品になっていますが

もちろん、もっと大人な雰囲気のインテリアも似合います。


備品は会社の倉庫から探してきたものや、担当者が家から持ちだしてきたものも。

かわいい赤い三輪車や積み木、照明器具は営業上村の自宅から、

私の家からは、以前ブログでご紹介したパンの本などが出張中です。


slice13.jpg
slice14.jpg

ウェブページはこちらから。

ご来場お待ちしております!


http://www.hachise.jp/nosta/gaiyou/026saga/1.html





関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
