
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


引っ越し前に考えておきたいこと(2)

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。


引っ越しの前になって、ちゃんと考えておけばよかったなぁーと思ったこと、

その2。


ポスト。


契約してから引っ越すまで半年以上もあったのに

十分探す時間はあったはずなのに、

工事の事とか、インテリアの事とか、そんなことばっかり気になって

後回しにしてしまっていたポスト。


まぁ、探せばすぐいいのが見つかるだろうと思っていました。


甘かった。



世の中に、こんなにたくさんの家があって、

ほとんどの家が何かしらのポストを設置しているはずなのに。


なのに!


どうしてこんなに、ポストの種類って少ないの。


楽天で検索しても、ヤフーで探しても

出てくるのは同じポストばかり。


どれもこれも気に入らない。


たまに「あ。」と思うものがあっても

3万円とか5万円とか。

いくら家の顔だからって、私にはちょっと高すぎる。



防犯のためにも、鍵付きは譲れないし。

通販のカタログが届くことを考えると、A4サイズも譲れない。

探しても探しても気に入るものが見つからない。


「気に入るものが見つからないなら、自分で作ったほうが早い」

って雑誌かなにかで、誰かコメントしてたなぁー、なんてことを思い出して

いっそのこと作ってみる?とまで考えました。



お引越しを考えておられる方は、

ポストを早めに探されることをおすすめします。





今我が家についているのは、インターネットでの検索の果てに

偶然見つけた黒いポスト。


お値段はリーズナブルで、5000円くらいだったと思います。

IMG_4902.jpg


鍵付きで中身も見えて便利。

大きさはA4サイズなんですけど、投入口がA4以下になってしまっていて、

結局分厚いカタログ関係は入りません。

(ポストに無理矢理刺さってる感じで入れられてます。郵便屋さんお手数かけてすみません。)




リーズナブルでカッコイイポストを作って商品として売りに出せば、

絶対売れると思います!!

モノづくりにかかわっておられる方がいらっしゃったら、

ぜひともご検討を。












関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
