スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


カモ。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。

早いもので、気がつくと3月ももう第2週。

桜の時期も、もうそこまで来てますね。



先日、親戚が集まる機会がありまして、

親戚が全員そろったのは20数年ぶりで、

近況報告どころか何から話せばいのかわからない状態でしたが、

家を買ったというと、やっぱり驚かれました。



家を買ったことで驚かれるのは、私にとって既に恒例となっていて

むしろ今は、聞いた人がどんな驚き方をするのか

楽しみにしているフシさえあります。



「家なんて買ったら、他人にどう思われるかしら」

と気にしてた頃がウソのようです。



もしかすると、

「結婚もしないで家なんて買って、どうするのかしら」

と思う人も中には居るのかもしれませんが、

正直、全く気になりません。



それは、

自信を持って「買ってよかった」と言えるから、だと思います。

「いい家だね」「買ってよかったね」と言ってもらえる自信があるからだと思います。


大好きな自慢の家です。






さて。



先日、雨の日の朝、出勤中に高野川沿いの河川敷の歩道を歩いていたら

前方にカモがいました。



雨が強く降っていたので、激しい川の流れから逃れるためでしょうか。



川沿いには、たまに大きなミドリガメがいたり、

タヌさんやイタチくんもいたりするので、何がいてももうあまり驚きませんが

朝からカモが20羽も、しかもカルガモサイズではなく、アヒルサイズのカモが

ガアガアと歩道を歩いていたので、さすがに


「ん?」


と思いました。


が、出勤途中で急いでいたこともあり、

また朝からそんなにテンションも上がりませんでしたので

冷静を装って近づきました。




あと数mと近づいた時、あきらかに2~3羽と目が合いました。



冷静を装っている私は、思わず心の中で

「あ、どーも。」

と言いましたら、向こうも、

「あ、おはようございますー」

と、逃げるでもなく見つめ返してきました。




「すみませんねぇ、ちょっとお邪魔しますねー。」

と(心の中で)言いながら、邪魔しないように道の端を通る私に、

カモたちは

「あー、いえいえ。すみませんねこちらこそ。」

とパラパラとフォーメーションを変え、

なんと川沿いに綺麗に1列に並び、道をあけてくれました。


しかも過ぎたところで振り返ってみると、後ろから私を見送ってくれていました。



ホントですよ。

次回会ったら、写真撮っておきます。


最近の、心の和んだ1コマでした。






関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
