
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


スイッチプレートのその後。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。

久しぶりに、リノベーション住宅らしいテーマのお話を1つ。



このブログの、なぜか一番多い検索キーワード。

JIMBOさんのスイッチプレート、「NKP」シリーズ。


人気ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※スイッチプレートの今までのお話は
上のリンクから、下記タイトルを探してください。

②2011/01/14 : 神保電器さんのNKP、再び。 【設計物語】
①2010/10/07 : スイッチ。 【そのほか】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




角張った、艶消しのシンプルなデザイン。


コレです、コレ。

IMG_3961_20120404223319.jpg


シャープです。

カッコイイです。

とても気にっています。




写真で見るとマットな感じに見えますが

プレートの手触りは、少しザラっとしています。




使う前までは、汚れやすいかな?と思っていましたが

特に気になりません。



ただし、角ばっているので、その上に埃が乗ったりします。


よく見かけるスイッチプレートは、丸くチュルンとした素材なので

埃が乗る、なんてことは少なかったような気がします。



IMG_3956_20120404223320.jpg



このスイッチプレート。


とても気に入っているのに。


失敗したことがあります。





普通の、チュルンとしたスイッチプレートに

付け替えられてしまった部屋があります!!


ひどい。



1つめは、NTT。

インターネットを開通するのに、線を引いてもらったのですが

「このプレートは使えません。」

とあっさり却下されてしまいました。


IMG_3933_20120404223323.jpg

↑本当は両方NKPのプレートだったんですが、右だけNTTのプレートになってしまった


2年契約が終わったら、絶対無線に切り替えてやる。

そう誓った私でした。



2つめはエアコン。

これまたボルト数の関係で

「使えません。」



しかもなんと、ベージュ色を付けられてしまった。

なんてこと!


IMG_3937_20120404223322.jpg


エアコン工事って、

大切な家に大きな穴を空けられるわ(仕方ないけど)

お金かかるわ(仕方ないけど)

ベージュ色つけられるわで

最後はなんだか、工事の人が敵に見えてきました。

(こちらが頼んでいるのだし、工事の人は全く悪くないんですけど。)



特に壁に穴を空けられている時なんかはもう、身を切られる思いで

うちの子に何するの!?という気分になります。


IMG_3940_20120404223321.jpg


取り外されてしまったNKPプレート。

いつか絶対、元に戻してあげるからね、

そんな思いで、ちゃんと大事にとってあります。




関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
