
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


春の便り

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。


桜が満開ですね。


京都市内にも、桜前線がありまして

およそ1週間ずつずれて、南から順番に満開になっていきます。


市内中心部が満開になった先週、うちの前の桜は3~5分咲きでしたが、

その桜が葉桜になった今週、うちの前は満開でした。


ちなみに今日、三千院に行きましたが、大原は更に遅くてまだ1分咲きでした。



ということは、4月の京都は毎週どこかで、満開の桜を楽しめるということですね。

さすが京都。

市内でも、それだけ温度が違うってことなんでしょうね、きっと。

IMG_8322.jpg
(庭木越しに見る桜並木)


通路に植えた覚えのない植物が生えてきていると紹介しましたが、

現物がコレです↓

IMG_8327.jpg


今週、ついに花が咲きました。

スズランみたいだなぁーと思っていたらナゾが解けました。

スズランスイセンというそうです。

多年草の球根なので、誰かが植えたんでしょうか。

去年はなかったけどなぁ?






IMG_8309.jpg


通路には春になって雑草が生えてきました。

個人的にはその生え具合がとても気に入っています。

やっぱり緑はいいですね。



IMG_8308.jpg


隣家のブロック沿いに生えた雑草。

先週まで白い小さな花をつけていて、とてもかわいかったんですが

花は終わってしまいました。


IMG_8333.jpg


かわりに今日からタンポポが咲きました。

久しぶりに見ました、タンポポ。

タンポポって名前がカワイイですよね。

特に「ポポ」あたり。


IMG_8313.jpg


通路の塀の脇に植えた、常緑アジサイ。

すごく成長が早いです。

日陰でもぐんぐん伸びます。


今年の梅雨は、花が望めるでしょうか。


IMG_8305.jpg


そして最後に、なんだと思いますか?

菜の花じゃないですよ。


冬にホームセンターで買って、植木鉢で育てている…



壬生菜です。



壬生菜が、まさかこんなに伸びるとは!

そして黄色い花をつけるとは!!


既に葉っぱの形も、ずいぶん壬生菜から遠のいている気が。



冬になったら勝手に小さくなるの?

謎の多い植物です。


IMG_8303.jpg


今日は少し遅い春の便りをご紹介しました。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
