スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


巡り

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。

ご紹介したいお話が、いくつかできいるのですが

なかなかブログの更新ができないでいます。


また少しご無沙汰してしまいました。

いつも覗いてくださってありがとうございます!



IMG_0674.jpg
(ご近所の方からいただいた、庭に咲くジャスミンの花。すごくいい香りです。)




先日行われた「かわべりの家」のオープンハウス。

ご来場はなんと、40組超でした。


中にはスリッパの足りないお客様もいらっしゃって

裸足でご見学いただきました。

大変申し訳ございませんでした。




お客様の層は本当に様々で、ご家族、ご夫婦、カップル、もちろん独身の女性の方、

ご住所はご近所から遠く関東からまで、それに外国人の方も大勢いらっしゃいました。



私も勉強のため参加させていただいたのですが、

独身女性の姿を見かけると、どうしても気になってしまいます。



IMG_0652.jpg
(ジャスミンの香りに包まれたくて、私も今春、庭にジャスミンを3株植えました。)




なかに、なんとなく自分と似たような空気を持った女性が1人いらっしゃいまして、

勇気を出して来てみたけど…どうしよう、といった迷いがヒシヒシと伝わってきて

無意識に心の中で「頑張れー」と応援していました。




結局お話はできなかったのですけれど、

もしブログを読んでいて、「私かも?」という方いらっしゃいましたら

またぜひオープンハウス、来てくださいね。



そう、写真をたくさん撮って帰られた、アナタです!







さて、先日。


通路の草抜きをしようと思い、

しゃがんだところ、びっくりしました。


IMG_0653.jpg


通路が小さな花畑になっていました。






花が小さくて気が付かなかったんです。


上から見ると、草やコケにまみれてしまい、

目を凝らさなければほとんど見えません。



IMG_0654.jpg



自分の近くに、こんな小さな別の世界が広がっているとは!


びっくりでしょう?



IMG_0655.jpg




私は今まで、雑草は年中ずっと生えてくるものだと思っていたのですが

実はそうではないことに、最近気づきました。





小学校の掃除当番で「草抜き」というのがあり、

(私は結構好きだったんですが)

抜いても抜いても生えてくる同じ草を目の当たりにして、

雑草は季節関係なく、そこに同じものが生えているのだと、

今までずっと信じていました。



IMG_0657.jpg




この家で雑草と付き合うようになり、

雑草の巡りというものを知りました。





雑草は芽生えたのち、すごい勢いで育ち、

ときには花を咲かせ、そのうち種を飛ばし、

役目を終えると、勝手に枯れていきます。




そこにまた同じ雑草が生えるかと思いきや、

今度は別の雑草が生えてきて、同じようなことを繰り返すのです。




IMG_0644.jpg



きっと、そうして来年も同じ時期に芽を出し、

同じようなサイクルでまた季節が巡るのだと思うと、

なんだかここにも私の知らない世界が広がっているようで

少し面白いです。






私の知らないところに、まだまだ色んな世界があるんだなぁと

感心した日曜の昼下がりでした。



関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
