
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


鬼。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。



アジサイが、咲きました!!

IMG_1798.jpg


今春植えたアジサイが、ついに花をつけました。

隣の家のガクアジサイも、隣の隣の家のピラミッドアジサイも

ずいぶん前から花をつけているのに

うちのアジサイは、やっと咲き始め。

ずいぶん遅咲きです。



同じ通路の中でも5~6種類のアジサイが植わっているので、

この季節は見ているだけで楽しいです。



私のような初心者でも育てられるので、きっと育てやすい花なんだと思います。

水が足りないと、見るからにシューンとして、

あぁー水が欲しいんだなーという感じ。


水をやるとすごく喜んで、1時間くらいするとすぐシャキッとする

その単純な感じがイイです。


植物も物も人も、わかりやすい方が私は好きです。(笑)



興味のある方は、アジサイ、来年ぜひお試しを!


IMG_1800.jpg


新緑の季節なのに、なぜかこのところ、落ち葉がスゴイです。

毎日が台風の後のよう。

生え代わりの季節なんでしょうか?



まだほとんど何も植わっていない庭。

休みのたびに、せっせと落ち葉だけ拾う毎日です。

これも立派なガーデニング?



落ち葉を拾っていると、たくさんの虫と出会います。


それも、見たことのない虫がいっぱい。

私の今までの虫に対する常識を破るような、型破りな形状の虫もいます。


例えばワタみたいにワフワフ飛ぶやつとか…。



その話はまたいつかするとして。



落ち葉をよけると、落ち葉に隠れていた虫たちが、

一斉に、わーーーッと逃げます。


まさにクモの子を散らすように。



最初はこちらも、少し「うわッ」と思っていたのですが

慣れて観察できるようになると、とても面白いです。



何が面白いかって、

逃げ遅れて、死んだふりするダンゴムシとか、

草陰に頭だけ突っ込んで、全然見えてますけど。という感じのダンゴムシとか。

いつも断然逃げ足の速い、謎の黒いツヤのある虫とか。



最近では、一生懸命虫が逃げている様子が、

なんだかかわいらしく思えてきました。



むしろ、なんだかこちらが悪者のようで

平和に暮らしていた虫たちの住処を襲う、

昔話の巨大な鬼のような…


耳を澄ませば

「わーー!また来たぞーー!逃げろー!」

的な声が聞こえてきそうな感じで、

思わず申し訳ない気持ちになったりして。




昔話の鬼も、もしかしたらそんな気持ちだったのかもなぁー



なんて真面目に考えながら、のんびり落ち葉拾い。


川沿いの暮らしは平和です。






関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
