スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


明治の。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。


先ほどから雨が降り出しました。

祇園祭が近づいているということは、もうすぐ梅雨明けですね。



IMG_2454.jpg(満開になる直前のアジサイ)



今年はなんだか忙しく、去年と比べて雨を楽しむ時間がなかったように思います。

1年経って、去年の感動が薄れてきているのかもしれません。



IMG_2467.jpg(なにかいる!)




雨が降り出した時の、サァーッという涼しげな音、

濡れた土の匂い、

雨が音を包み込んでいく静かな感じ。


雨は年中降るけれど、この時期ならではの美しさってありますよね。



IMG_2474.jpg(カエルです。ガラはちょっと気持ち悪いですけど、表情と小さな手がかわいい!)





そういえば、最近、「美しい」と言う言葉をよく使うようになりました。



なんとなく日常からは遠く感じる言葉で、気恥ずかしい感じがするので

本当はちょっと使いにくいのですが、

「美しい」という言葉のほかに、しっくりくる言葉が他に思い当りません。



「綺麗」とはちょっと違う。


IMG_2477.jpg(カエルが苦手な人は、ゴメンナサイ。そういう私もそれほど得意じゃないですが…。)




自分が持っている語彙の少なさを残念に思うことが、多々あります。




もっと具体的に伝えたいのに、しっくりくる適切な言葉が少ししか出てこないんです。



どうも修業が足りないようです。


語彙力を増やす方法をご存知のかた、ぜひご一報を!



IMG_2485.jpg(奥の子は、確実にこっち見てますよね。)



さて、そんな話はさておき、食器棚の話へ。


食器棚を作るに当たり、まずは棚板の塗装から始めました。


棚板に使用したのは、ホームセンターで買ってきた集成材。




sIMG_0711.jpg



あまり重たいものは壁が耐えきれるか心配だし、でも薄い板では食器が置けないし…

ということで、少しだけ軽めの材にしました。


確かパインだったかな?

広告価格で、1枚1000円切っていました。安いです。




ssIMG_9469.jpg





このままでは安っぽいので(現に安いのですが)、塗装することにしました。


塗装と言えばペンキ。


オスモは高額だから、今回は普通のペンキにしよう。

と想い、ホームセンターで購入。



sIMG_9504.jpg





別の容器に少し出して、ハケで塗ります。

ペンキの扱いにも慣れてきました。



よしよし、いい感じだ。




sIMG_9501.jpg




慣れた手つきでサラサラ~っと塗装。



ssIMG_9499.jpg


塗りあがりは、こんな感じ…



…ってえぇぇぇぇーー!!!??



かなりベットリ仕上がってしまいました。




思い描いていたのとは全く違う、まさかの仕上がりに

しばし茫然。



sIMG_9500.jpg


明治の板チョコみたい…。

いえ、板チョコは大好きなんですけど、とにかく食器棚には合わなさそうなので

至急で検討しなおすことにしました。



ということで、食器棚の話は次回へ続きます。





関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
