スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


犯人。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。



以前、ネコにゃんが庭にやってくるという

記事を書いたと思いますが、覚えていらっしゃいますでしょうか。


最近見かけないな、と思っていたのですが

私のいない時間に、どうやら庭に遊びに来ているらしいのです。



IMG_4063.jpg




雑草の成長が遅くなり、秋になって植木の水やりも減ってきたので

庭に出る回数が減っていたのですが、

先日久しぶりにお花の手入れをしようと思い、庭に出ました。







しゃがみこんで雑草を抜こうとしたとたん、

風に乗ってよからぬ匂いが…






あぁ、またトイレ扱いされてる…。







どうも土の柔らかい花壇まわりは、

通りすがりのネコが

ついうっかり(?)トイレと勘違いしてしまうようです。





IMGP8554.jpg
紅葉したブルーベリー



あまりの頻繁さに、もう何も思わなくなりましたが、


ネコの糞って、結構探すの大変なんです。


お願いだから、変に砂を掛けたりして隠さないでほしい。(笑)




風に乗ってくる匂いを頼りに、小さな塊を探します。




しばらくして、それらしいものを発見。



スコップで処理。



IMGP8546.jpg
庭はポリゴナムが満開




今度は雑草を抜こうと、別の場所にしゃがんだとたん、

またあの匂いが…。



すぐに発見。

どうも最近したものらしく、匂いも強い。



これもまたスコップで除去。




IMGP8557.jpg
庭のネズミモチの実が熟し始めました


しばらく草抜きをしていると、

また匂いが!



今日3回目なんですけど…。


いったい何回トイレしに来たんだ。

というより、私は一体どうして気づかないんだ。

そもそもいつからネコの糞と共に生活していたんだ。

踏まなかったのが奇跡だなぁ。


とか思いながら、くまなく周囲を探します。





でも、探しても探しても見当たらない。

ネコの糞って本当になかなか見つからないんです。


庭の土と石にまみれてしまって、うちの庭は石が多いものですから余計。



ないないないない。

方向を変えても離れてみても、近づいてみても

ないないないない。




結構根気よく探しました。

10分くらいは探したでしょうか。



ない!!




おかしいな。

匂いは確かにするのにな。

足元に近いところなんだけどな。




IMGP8556.jpg


ふと足元を見て


ギャァ!





踏んでた…





犯人は自分の靴でした…。









関連記事

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【犯人。】

以前、ネコにゃんが庭にやってくるという記事を書いたと思いますが、覚えていらっしゃいますでしょうか。
プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
