
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


新年の来客。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。




あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。



平成24年がしっくりこないまま、

とうとう25年に突入してしまいました。(笑)

既に自分が何歳かもわからなくなりつつあるこの頃。



うかうかしていたら、あっという間に平成26年です。

今年も全力疾走、とはいかないまでも、前進あるのみ!

頑張りたいと思います。




お正月に家を何日か空け、帰ってくると、庭がすっかり鳥の楽園になっていました。

庭のネズミモチの実が熟していて、ちょうど食べどき。

大きいのから小さいのまで、たくさんの鳥が集まってきます。


IMGP9134.jpg

鳥好きの母が庭を見て、鳥を発見!

池でくつろぐ緑の鳥。

IMGP9169.jpg

水を飲む。

かわいいです。


もしやウグイス??

IMGP9149.jpg

友達がやってきて2羽に。

IMGP9166.jpg

木陰でまったり。

IMGP9173.jpg

さらに1羽来訪。

IMGP9176.jpg

さらに増えて4羽。

ちょっと混雑してきました。



人影に敏感なので、遠くからそぉっと撮影。


IMGP9178.jpg

あぁ、また逃げた。また見つかった、を繰り返し、

IMGP9154.jpg

MAX5羽!!(笑)

手前の1羽はこちらを警戒している様子。



IMGP9155.jpg


ウグイスかな?と思って調べてみると、

正体はメジロでした。



ウグイスとメジロは、すごく良く似ているのだそうです。

見分け方は、目の回りの色。

メジロはその名の通り、目の回りが白いのだそうです。


IMGP9157.jpg


拡大してみると、疑いの余地なくメジロ。(笑)

プックリしている姿がかわいらしいです。

(食べ過ぎ?笑)



すごくいい声で鳴くのが有名ですよね。

最近、特に朝、鳥のいい声がしているなぁと思っていたら、

メジロだったんですね。


▼メジロの鳴き声はコチラ▼
SUNTORY 日本の鳥百科
http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/64.html


IMGP9183.jpg

鳥の水飲み場になっている池。

どうも、ナンテンの木陰になっている、向かって左側が居心地がいいようです。(笑)

1匹しかいない金魚ちゃんも、きっと鳥の来訪に喜んでいると思います。



が。

掃除、誰がするのかな……。



関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
