
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


春の準備

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。


最近2kgも太ったアライグマです。

こんばんは。



春だ春だと言いながら、いつまでも寒いので

未だに冬のストールが手放せません。



早く温かくなって欲しいですね。






先日の春の嵐が去ったあと、庭に出ると

やっと咲いたスズランが総倒れになっていました。


IMGP9381.jpg


でも今年も無事に咲いて、よかったです。

ずっと昔から、毎年春にこの場所に咲き続けているらしいこのスズラン。

その生命力には驚かされますね。


翌日にはすっかり元気になっていました。





生命力が強いと言えば、先日庭に出ると花が咲いていることに気づきました。

IMGP9382.jpg


スミレかな?と思って調べると、

立坪菫(タチツボスミレ)という名前だということがわかりました。



この家にきてから、なんだか花に詳しくなってきた気がします。


IMGP9379.jpg




ちなみに都会育ちの同僚は、

「オオイヌノフグリ」を知らないそうです。



レンゲの蜜を吸ったり、カラスノエンドウで笛を作ったり、

夕方に咲くツキミソウに驚いたり、シロツメクサで首飾りを作ったり、

田んぼの土を投げあったり(迷惑)。


スミレを見てそんな記憶が懐かしく思い出されました。



IMGP9384.jpg


今年こそ少しずつ庭を整えようと、お花の購入を始めました。



ずっと外に出しっぱなしだった植木鉢にコケが生えて、いい風合いに。

植木鉢は、新しいものだと庭の風景に馴染みにくいです。

お花は、近くのホームセンターで購入します。



IMGP9388.jpg
(オダマキ)


土と植木鉢、花を一度にすべて買うとなると、結構な荷物です。

下の写真は、先日私が購入した、ガーデニングセット1式。




2度往復となると大変なので、できるだけ買い物は1回で済ませたい。


大丈夫。

頑張れば、これくらいは自転車に乗ります。





IMGP9386.jpg



ガーデニングを考えておられる方は、自転車に「カゴ」は必須ですよ!!!


IMGP9390.jpg
(ずっと狙っていたヒメウツギをセールで購入!)

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
