スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


変わり者?

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。



こんばんは。アライグマです。



爪切りが見つからない。




と思っていたら

通勤バッグのポケットから発見されました。



なぜ。



そういえば以前、バッグの中から

テレビの大きなリモコンが見つかったこともあります。


IMG_0058.jpg
(そもそも大きすぎるこのリモコンを何と間違えたのか。)



さて、ゴールデンウィークはいかがお過ごしになられましたか?


お仕事だった方は、お疲れ様でした。


弊社は暦通りなので、5月3日~6日の4日間お休みをいただいておりました。





4日もあれば色々できるのではないかと思い

掃除も読書もガーデニングも勉強も…と思っていたはずが、

勉強はもちろん、ろくに掃除もできずに気がつけば最終日。



IMG_0026.jpg
(やったと言えば、庭の掃除くらい。)



何をしたかと聞かれると明確な答えは出ませんが

自分の時間を思うままゆっくり使うのことのできた

ある意味贅沢なお休みだったと思います。(前向き)





思えば、同じようにのんびりとした連休でも

日当たりは重視したとはいえ、小さなバルコニーがついているだけの

開口部の少ない、都会の賃貸ワンルームマンションに住んでいる頃とは

随分違うような気がします。


IMG_0006.jpg
(GW中に、ヘビイチゴの花が咲きました。)



都会のワンルームマンションがいけないというわけではなく、

要は時間の”感じかた”だと思うのですが、

私のようにあまり予定を入れたがらないタイプの人は、

特に戸建てはオススメかもしれません。




庭や玄関に出れば、

あっ。

咲かない咲かない、と思っていたムスカリが

咲いてる!

とか。


IMG_0008.jpg
(ピントが合ってませんが…。)



玄関の前に、また何か見知らぬ植物が植えられている!

とか。


IMG_0039.jpg
(玄関前に突如現れたミント。)



母にもらって植えた種の芽が出てる!

とか。


IMG_0040.jpg
(2回聞きましたが、何の植物か忘れました。)


IMG_0038.jpg
(上に見えるチョコッと大きな芽は、去年ご近所さんに植えられた大葉が今年も芽を出したもの。
 らしい。←ご近所さんによると)




庭木がよくわからない病気に侵されてる!

とか…。(笑)


IMG_0002.jpg
(どうしていいかわからず、取り敢えず枝を伐採。でも追いつきません。)


毎日小さな新しい発見があるんですね。

それがとても楽しいのです。





特に日頃忙しくて庭を放置してあるものですから

たまの休日にゆっくりと見渡すと、色々な発見があります。





また、戸建てではゴミ捨てや水遣りに外に出ると、ご近所さんに会ったりします。


IMG_0009.jpg
(組長仕事を頑張っています。集金に期限がある場合は、メモをつけて回してみたりしてます。)


天気の話、植物の話など、ちょっとしたお話をします。



皆さん早起きされていて(私が遅すぎる)、

寝起きの私はちょっと恥ずかしい感じに…。




時には、

「あらアライグマさん、今日はいただきものの柏餅があるのよー、今からいらっしゃいよ。」

ということになったりします。


そういう時は、

「すみません、今起きてゴミ捨てに来たとこなんですよー、ちょっと待ってていただけますか?」

の言葉を飲み込んで、

「いいんですか?、じゃぁすぐ伺います!」

と言って、そのまま2時間話し込んでしまったりします。



IMG_0042.jpg
(かわいくなると信じて植えたクローバー。巨大化しすぎて相変わらず全くかわいくない。)



「今日は掃除するつもりだったのになぁ~」

と思いながら、

「昔あそこには大きな洋館が建っててねぇ~」

とか

「食品添加物は体に良くないのよ~。ちゃんと成分見てから買いなさいね。」

とか、そんな話を聞くいて過ごす時間はなかなかお気に入りで、

誰かと旅行に行って疲れて帰ってくるよりも、(笑)

充実した時間だったりします。



きっと来年も、まったりと家に居るのだろうな~、と思います。

(変わり者?笑)



関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
