
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


経過報告

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。



どうもスランプ気味のアライグマです。


何をやっても、あまりうまくいかないのです。


気持まで落ち込むとスパイラルにはまってしまいそうなので


ショッピングで気分を上げてます。



みなさんはこんなとき、どうしていますか?







さて、先日この家に来てはじめての「模様替え」をしました。


IMG_0207.jpg


家具が少ないと、模様替えがしやすい。


女性の1人暮らし、家具も色々欲しいなと思うのですが

1人で動かせないモノが増えすぎると結構やっかいだったりします。



2年間、カーテンのない窓際にひきっぱなしだったカーペットをめくると、

杉の床はこんな具合でした。

IMG_0028.jpg


右側が窓です。

左へ行くにつれて薄いグラデーションになっています。


ちょうどカウンター式キッチンの、カウンター越しの床になります。


やっぱり油が飛ぶようで、ガスコンロに近い部分(右)は

艶光りしています。



2年経つと、こんなに色が変化するものなんですね。



リノベーションで床材を決める際、経年変化した様子や色が

いくら調べてもわからず困った記憶があり、

自分の家の床の変化の様子は、ブログで発信しようと決めていました。



少なくとも、スギ材はこんな風合いになります。

どうぞご参考に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



入居して以来、絶対に「戻してやる!」と誓った

NTTフレッツのコンセントカバー。


せっかく設計士の植松さんがかっこいいコンセントカバーを選んでくれたのに、

インターネットを配線したおかげで、つやつや素材のもの(NTTの既定のもの)に

変えられてしまい、悲しんでいました。


コンセントカバーは特殊な形のものらしく、

他のメーカーのものは利用できないそうなんです。



IMGP9465.jpg


そしてついに今回、NTTのインターネットを解約。

念願叶って、コンセントカバーを戻してもらうことができました!!


IMGP9469_20130723002705.jpg


やっぱり全然違いますね。

これでスッキリ。




コンセントカバー、意外に侮れませんよ。


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
