
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


夏の日

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。



ついさっき、庭でタヌさんに遭遇!!


4_20130911222738e3d.jpg

IMG_0310.jpg



こんばんは。アライグマです。





セミの声はいつの間にか全く聞かれなくなり、

かわりに秋の虫の声が聞こえるようになりました。


タヌキも涼しくなって活動期なんでしょうか。


この辺のタヌキは慣れているのか、人に遭ってもそんなに驚きません。

むしろこっちが驚きます。



1_201309112227263be.jpg
(庭のジャスミンが伸びすぎて、気が付くともう手の届かないところまで...)



今日はいいお天気でしたね。


急に涼しくなって、おかしいなと思っていたのですが

ここ数日は少しぶり返したように、夏日が続いています。



みなさん、体調管理にご注意くださいませ。



.........................................................





ブログを書こうと何度もパソコンを開いてみるのですが

溜め込んでいるお話がムシ(虫)系ばかりで(笑)、

いい加減、虫の話はみなさん聞き飽きただろうと思いながら、

でも虫って夏季限定なので、冷静に考えたら季節感あるかも!と

屁理屈をこねながら、今日も更新を続けています。



IMG_0135_20130807234628f24.jpg


ある夏の日、帰宅すると、2F階段ホールでヤモリのジョニーを発見!

なぜここに(涙)



かなり苦労して、なんとかビニール袋に捕獲しました。



動きは素早いんですが

ヤモリは本能的に高い所に上がってしまう習性があるようです。



すごい瞬発力で、階段を下へ2段飛ばしでジャンプするのですが

続けて2回飛ぶことができないようで、

1段上がって逆戻りしてから、2段飛ばしで下へ...

なんてマヌケな逃げ方をしていました。

(結局1段ずつってことです)


ここに住んでいると、妙なことに詳しくなります。



2_201309112227335e7.jpg
(今年もオシロイバナが満開です。
庭先の通路でタバコを吸う人がいて、足元にはタバコの吸い殻とか、オニギリを食べた後のゴミが...。ひどい。)





ほっと一息ついて、リビングの窓に目をやると、

何やら大きな影が…。




IMGP9530_2013083023492847a.jpg



大きなバッタが網戸にしがみついていました。


しかもよく見ると、なぜか脱皮中!!!


どうしてうちの網戸で脱皮してるの...。




幸い網戸の向こう側だったので、

雨戸をあけて自然に帰っていただきました。



5_20130911230304307.jpg
(ゴミを捨てさせないいつもの作戦で、雑草抜きと庭の掃除。抜いたオシロイバナを花瓶に飾りました。)





あーーーー、疲れた。


と思ってダイニングに座ると、

目の前の壁に、やや大きめのクモが...。



IMG_0210_20130911230301ca2.jpg


もういいって。

と心底思いました。




でもまぁ、ヘビやムカデなんかじゃなくて、よかったです。(前向き)

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
