スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


秋突入

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。



近づく冬に怯えるアライグマです。

こんばんは。



ついに本格的な秋に突入ですね。


急に寒くなりました。

風邪などひかれないよう、ご注意くださいね。










公園でドングリが落ちているのに気付いて

久しぶりに拾ってみました。



丸いの、細長いの、小さいの、大きいの。


子どものころはよく集めた気がします。


IMG_0464.jpg


あの頃は、何にそんなに興味をひかれていたのか。



今の私には

「なんか美味しそう」

としか思えません。(笑)



特に磨いたわけではないんですが、

ダイニングのスポットライトが、かわいいドングリに輝きを与えます。



スポットライトの下に立つと、何でも主役になれるんでしょうか。

何を置いても、だいたい絵になります。


IMG_0454.jpg


猛暑が過ぎると、庭の草木が急に元気を取り戻し始めました。

今年は秋が短いので、お花の期間も短いかもしれませんね。


先週、いい香りがするなぁと思っていたお隣の家のキンモクセイも

今ではもう終わってしまいました。


毎年とても楽しみにしているのに、残念です。



IMG_0456.jpg


夏の花のイメージが強い睡蓮。(と、金魚ちゃん。↑)


もう10月も半ばになろうというのに、ツボミを付けました。


今年最後の睡蓮。


ここ数日寒くなったので、成長が止まっています。

最後までちゃんと咲くでしょうか。



寒くなったら食欲が落ちるはずの金魚ちゃんは、

まだ元気に、モリモリ食べていますけど^^;




IMG_0453.jpg


夏のころに、玄関前のプチ畑から植木鉢に大葉を移植しました。


ウッカリ食べ忘れ、大きく育ってしまったので

来年を見越して花が咲くまで育てよう、と思い放置していたら

...ある日、見知らぬ花が咲きました。



これ大葉じゃない...。


ここまで育てたのに...。(笑)



秋を感じるアライグマハウスからお届けしました。




そうそう、最後に、

先週のオープンハウスで、アライグマブログを読んでます!と

コメントくださったお客様がいらっしゃったそうで、

ありがとうございました!!


いいおうち、ぜひ見つけて下さいね。




ホームページの中にあったリンクが、わかりにくい場所に

移動になったにもかかわらず、

読んで下さる方がいらっしゃるとは感激です。


ありがとうございます!


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
