スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


癒し効果

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。



何年かぶりに、風邪をこじらせたアライグマです。

毎日の生活はもっと大切にしないとダメですね。


食生活の乱れも睡眠不足も体の疲れも、

ちょっとのつもりでも蓄積すると、なかなか治りません。



夜も遅いので、引っ越し以来毎日開けていた雨戸を

しばらく閉めっ放しでいました。



朝は急いでいて、夜帰宅したときは真っ暗なので

自分の家の庭がどうなっているのかもわからない。


IMG_0497.jpg



もう風邪は治りかけているのに、頭痛がいつまでも取れないのは

デジタルなモノばかりを見ているからかもしれないと思い、

久しぶりに、少し庭の掃除をしました。



IMG_0504.jpg



そういえばマンションに住んでいた時は、仕事の後

頭痛が取れないことがよくあったなぁと思いながら...

自然の風景は、心だけでなくて体や目も癒す効果があるような気がします。



IMG_0502.jpg


でも、写真で見たら綺麗なんですが、

掃除は結構たいへんなんですよ。(笑)



IMG_0509.jpg



掃除の最中にふと思い出し、

庭にクリスマスデコレーションをしました。


気がつけば、もうすぐクリスマスです。

今年は1年(秋からが特に)早かったなぁー。



隣の隣の家の、植物が大好きなおばさん家から

里子にやってきた小さなクリスマスローズ。


うちの日当たりでは成長しないのよ~

と言ってやってきた、当時、葉が2枚ついているだけで

何年も、枯れも成長もしなかったというクリスマスローズは、

我が家に来て、こんなに大きくなりました。



IMG_0510.jpg


ついでに玄関にもフックをつけて、

サンタデコレーション。


軽くて飛んでいきそうだったので、

中には小石を入れています。(笑)



IMG_0505.jpg



先日新居が完成した、社員O氏の自宅お披露目パーティーに

庭のネズミモチの実と、冬に咲くデイジーの花、

最近急に成長し始めたパールアカシアを添えて

持って行きました。



なんだか和洋折衷で、どうかしらコレ?と思いましたが

さしあげられそうなものが他になく...

新聞で撒いたら、それらしくなったかな?




お渡ししたら、とても喜んでいただけました。


自分で育てた風景がどなたかを癒せたら、幸せですね。



関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
