スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


通行規制

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。




寒い日が続きますね。

こんばんは。

アライグマです。



新年が明けてからもう1か月。

早いですね。

みなさんはどんな1か月を過ごされましたか?



私は今年になって”自分らしさ”について考える機会が

何度かありました。


自分らしさってなんでしょう?

自分にできることってなんでしょう?




今年は少しだけでも、答えが見つかるといいなぁ。




写真 (6)




さて、うちの玄関とリビングを仕切る、ガラスの木製建具。


両開きなのに、いつも片方ばかり通行していたら、

締め切っていた方の建具が固くなってしまったことに気づきました。


木が膨張したのか?

それとも、よく使っている側だけ滑りが良くなったのか?

まさか3年で家が傾いたってことはないでしょう。



写真 (7)



ということで、現在片側通行規制中。

左側だけ通ってヨシ。


写真 (8)



ツボミをつけていたクリスマスローズが

ついに花を咲かせました。


...あれ?

こんな色だったかな?



写真 (5)


どんどん大きくなるので植木鉢がなくなってしまい、

昨年末ブリキのバケツに穴を空けて植え替えました。


花が終わったら「株分け」とやらに挑戦してみようと

思っています。

(株を根から2つに分けるってことです。)



自作の植物が増えていくっていうのは、とても感慨深いです。

それに、なんだかちょっと、「私やるじゃん。」っていう気分になります。


写真 (4)


パールアカシアのつぼみも順調です。

3年越しの開花となるか!


アカシアの増やし方も調べてみようー。



と、こんなことやっている時が

一番自分らしいのかもしれませんね。


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
