スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


根負け

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。




先日、社員12人で久しぶりにボウリングに行ったアライグマです。


スコアは12人中最下位でしたが(笑)、チームの人たちが上手だったので

すっかり勝者気分で「たまにはボウリングもいいもんだな。」と

思いながら帰宅。


やる前はあんなに嫌がっていたのに、単純です。





前回の続きでドライリーフの話やら、町内組長の話やら、

珍しく書きたい記事がいくつか溜まってきたのですが、

最近、ブログ読者の方に

「前向きになれないとき、読むと元気をわけてもらえる」と、

とても感激なコメントをいただいたので(!)

調子に乗って癒し系の話題にすることにしました。





しばらく顔を見せなかったネコニャンさんが、春になって

暖かくなってきたからなのか、

チョコチョコ庭を覗きに来るようになりました。





写真 3 (2)


警戒するネコニャンさんに笑顔を振りまきながら、

庭の中央に、あらかじめ買っておいたニャンコさんフードを設置。



写真 2 (2)


とても鼻が利くようで、封を切った直後に「ご飯」だとわかった様子。


写真 1 (1)




野良ネコにご飯をあげるのは賛否両論あると思いますが、

以前ネコ好きの人から、

「野良で生きていくのは厳しく、寿命は2年くらいしかもたない」

という話を聞いてから、野良ネコの様子が気になるようになりました。



写真 2 (1)



忍び寄ーる。


写真 3 (1)



さらに寄ーる。




警戒しつつも、このあと2パックをたいらげました。



フードの説明書きによると、一度に与えすぎると噛まずに飲み込んで

体に良く無いそうなので、本日は終了。


写真 4


「まだ欲しいーー」

と言いたげな表情でこちらを見つめるネコニャンさん。


というか確実に言っていますね。(笑)

視線を逸らしません。



ふと、先日本屋で立ち読みしたポールギャリコの

「猫語の教科書」を思い出しました。


ネコはおねだりをするとき、声を出すニャーオと声を出さないニャーオを

使い分けるのだとか。



声を出さないニャーオですね、これは。



だめだめ。騙されませんよ。


体に良くないんだから。

いま2パックも食べたでしょう。



帰った帰った。





しぶしぶ帰ったと思ったら、1時間後。


写真 5


窓越しに庭でたたずむネコニャンさん発見。

たたずむというより、凝視?訴え?(笑)



写真 1


お行儀はいいですが、目が座ってるんですけど...。


写真 2


お腹すいてるんだねぇ。



このあと更に2パックをたいらげたネコニャンさん。

成人ネコの1日分は4パックなので、もう本当に終わり。





終わりだよー。

終わりですよー。

もうないよー。

ないってば。


写真 3


このあとこの状態で、30分以上粘られました。



関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
