
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


はてさて。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。




長かった冬が終わり、ついに春が到来しました!


我が家の近所の桜は、

例年より1~2週間早かったのではないかと思います。


仕事先の下京周辺と同じ時期に咲き始めたので、びっくりしました。


1_2014040223304015d.jpg


明日からまたお天気が悪いそうで、

しばらく持つといいのですが。



3_2014040223304172e.jpg
(鴨川の桜)



さて、町内会長の件はどうなったかと言うと。




隣のおばさんの勧めで、隣の隣の家の人に声を掛けてみることに。



おばさんが言うには、隣の隣は、前回の当番の時に会長を務めて

下さったように思うので、確認の上、それが間違いなければ

そのまた隣に声を掛けるべし、とのこと。



なんだか嫌な予感。


2_20140402233039a1d.jpg


隣の隣の家に尋ねると、案の定


「うちはやらせていただきましたよ。」






そうでしょう。そうですよね。




とてもいい方なので、前任もうなずけます。





「次はどちらへ行けば...。」



「隣の家(隣の隣の隣)は、前の前にやってくださっているので、

隣の隣(隣の隣の隣の隣)かしら」





なんだかややこしいことになってきたぞ?



IMG_3168.jpg
(隣の隣の家から里子でやってきたクリスマスローズがついに開花!)



勧め通り4軒先へいくべきか、それとも3軒先に確認を入れるべきか?



迷った末、勧め通り4軒先へ。



「隣の家は来月組長で、隣の隣は前任者で、隣の隣の隣は前々任者で...」

会長の件を切り出し事情を話すと、





「そう...困ったわね...当番だったらやらなきゃ仕方ないですけれど...

本当に?本当に当番?少し回ってくるの早すぎませんか?」






いつもすごく親切にしてくださる4軒先のおばさん。


私は3年目なので、スピード感はちょっとわからない...とも言えず。



ご年配の方に重要任務を押し付けているような気にもなってきて

なんだか申し訳ない気分に。








私が困っていると、


「そうね、ごめんなさいね。あなたに聞いてもわからないわね。私聞いてみるわ。

今の会長はどなた?」


とおばさん。




IMG_3161.jpg
(3年越しでミモザ開花!)




はてさて困ったな。




関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
