スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


運のつき。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。




早いもので、今年もあじさいの季節がやってきましたね。



隣のおばざんと一緒に、向こう3軒に渡って続く通路のあじさいを集めたら

大きいのから小さいのまで、全部で5種類集まりました。




うちの庭のあじさいを合わせると、

全部で6種類のあじさいが、家の周りに咲いていることになります。


あじさいにこんなにたくさん種類があるなんて知らなかったです。


IMGP0296.jpg


あじさいは土や環境によって、花の色が変わるのだそうです。


となりのおばさんが、よその家からもらって育てたあじさいは、

もらった当初は青い花が咲いていたのに、それ以降、赤色しか咲かないのだとか。


↓青いはずのあじさい
IMGP0297.jpg

あじさい、柔軟ですね。


私は青だったのに赤になっちゃったという

この、こぶりのあじさいが気に入りました。



さて、もう6月も終わりに差し掛かっているのにゴールデンウィークの話の続きです。

スケジュールが押してしまうのは、仕事も私生活でも悪い癖ですね。

IMGP0251.jpg


窓には格子が外から作り付けられているため、外側のガラス面を掃除しようと思うと

重たいガラスを取りはずさないと、綺麗に拭くことができません。


窓はシングルガラスなのですが、サイズは私の両手広げて目一杯、

160センチ強のワイドサイズ。

かなり重たく、ヒヤヒヤしながら苦労して降ろしました。

写真 2 (1)


蜂の巣を取り除いた後には、シールをはがした跡をさらに頑固にしたような

汚れが付着していて、磨いてもこすってもなかなか取れません。

(放置していた私が悪いのですが)






ようやく汚れが取れた頃には、かなり腕が疲れていたのです。

窓が大きすぎて、重すぎて、よろめいたというものありました。






片面を拭きあげて、もう片面を拭こうと

ガラスを持ったまま裏側に回ろうとしたとき、

重たい窓ガラスが、一瞬手から離れました。







あっ・・・・・・。









「あのときもっと踏ん張ればよかった」、と何度後悔したことでしょう......。






何の根拠もないけれど、もしかするとひっくり返っても大丈夫なんじゃないか、

こんなに大きくて分厚いガラス、簡単に割れないんじゃないか。

運動神経は悪いですが、運と勘だけは割と昔からいい方なので、

なんとなくそんな風にも思っていました。




ちょうど体勢的に、そこで頑張って踏ん張ったら、

自分もガラスと一緒に地面に倒れこみそうな位置にいたこともありました。






手から落ちていく様子は、まさにスローモーション。












あぁぁぁぁぁ・・・・・・・











ガッシャーーーーーン!!!!











聞いたこともないような凄まじい音を立てて割れたガラスを見て、

久々に血の気が引きました。


写真 3

こんなにも豪快に割れるのか、というくらい粉々の窓ガラス。





どうしよう。

どうしよう。

どうしよう。






どうしよう。

どうしよう。

どうしよう。







どうしよう。

どうしよう。

どうしよう。








…取り敢えず、ブログのネタになりそうだから写真撮ってみよう。




あぁぁ、でもどうしようどうしようどうしよう。




自分でも落ち着いてるんだかどうなんだかわかりませんが。




でも、このあと1時間弱、このまま片づけもせずオロオロしていたあたり、

たぶんパニックだったのだと思います。(笑)






どうしよう。

どうしよう。

どうしよう。







連休中だったというのが運のつきでした。



ガラス屋さん休みだし。


ガラスの手配について知っていそうな会社の人もみんな休みだし。





どうしよう・・・

でも1階の通路の窓なんですけど・・・

こういう時ってどうするの。

わからーーーーん。

だれかーーーー。

わからーーーーん。




写真 5





関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
