スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


仲間

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。





近づく台風の雨と風の音を聞きながら、ブログを書いています。

前が見えないほどの横殴りの雨と風。



庭の大きな木が折れそうなほど風に煽られています。





さて、昨日から我が家に仲間がやってきました。

隣の隣のおばさんの紹介です。







おばさんが、貸してくれた昭和レトロなかわいいケージ。



IMG_0784.jpg






そして自分で用意した、トイレ。

IMGP0568.jpg








答えは.....












IMG_08032.jpg





いつも庭にやってくる仲良しの野良ニャンが生んだ子で、

偶然、近所の猫好きのおばさんの家に保護され、

隣の隣のおばさんを経由して里親募集のお話が入ってきました。




本当は、仲良くなったこともありお母さんを保護したかったのですが、

子どもが保護されたのも何かの縁。



猫も犬も飼うのは初めて。

仕事もしているし、子猫を預かって大丈夫なんだろうか...

色々悩みましたが、子猫が近所や会社で保護されるたび

迷っていたこともあって、いつか飼うことになりそうな気がしていました。




IMG_0786.jpg
(色々な家庭に貸し出されて、今回ウチで6ニャン目だというベテランケージ。)



実際に子猫を見させてもらい、その時私はすぐにでも引き取るつもりで行ったのですが

1週間よく考えなさいといったん帰され、

その間、ネコ3匹と同居する隣の隣の家に招待してもらい

色々教えてもらったりなどを経て、昨日やっとウチの子になりました。



ノラさんだったためノミが居たりしましたが、下痢をするなど体調が優れないこともあり

隣の隣の家のおばさんの判断で、お風呂は来週に入れてもらえることになっています。



IMG_0804.jpg



やっと警戒心を少し解いてくれたので、今晩は静かに寝れることを期待しています。
(昨晩は1時間起きに鳴いて呼ばれました...)


ノミ取りからネコ砂(トイレ)の選び方、食事のおすそわけ、

ケージやキャリーバッグの貸し出し、保護者さんとのやりとり

しつけ本の貸し出しまでお世話してくださった

隣の隣のおじさんとおばさんには、とても感謝しています。



しかし、まさか本当に猫を飼うことになるとは...

家を買うと色々なことがあるもんだなぁ...と思ったりするのでした。







関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
