
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。



月日が経つのは早いもので、もう12月。

今年の年賀状の柄は決まられましたか?

私はもちろん、マダです。




急に寒くなりましたので、庭のツタが一度に落葉しました。

ツタの葉は大きいので、掃除はしやすいのですが、、、

庭が葉っぱで埋め尽くされて大変なことになっています。

IMG_1083.jpg


子猫が我が家に来てから、もうすぐ2ヶ月。

私が庭に出ていると、探して鳴く&外に興味をもって出たがるため

あまり庭に出れてず、庭は荒れるいっぽうです。(笑)



観葉植物のパキラとクワズイモを、土を替えてやってから部屋に入れようと思っているのに、

まだ外に居ます。意外と寒さに強いんです。

でもクワズイモは、猫に毒らしいので、どうしたものか困っています。

猫を飼っている家では、観葉植物は厳禁だそうです。


IMG_0862.jpg


ネコさんは、ノミ、下痢、ネコカビ、お腹の虫×2、と体調がずっと優れず、

しばらくは毎日のように病院通い、点滴注射でしたが、

お陰様ですっかり元気になりました。



IMG_0833.jpg



はじめに来たころは、こんなに小さいながらも警戒心むき出しで

普通なら1週間で慣れるらしいのに、全く慣れず...。


おもちゃを渡しても、

「ふ~ん」という風で見向きもしない。


病院でも「子猫らしくない」と言われ、

性格なのか、病気で元気がないのか、警戒しているのか、途方にくれながら

1人1匹、お互い手探り状態で丸2か月経ちました。



IMG_0850.jpg


残業を切り上げ毎日7時には帰宅。
(今は慣れてきたので、もうちょっと遅いですが...)

夜用事があっても、一度は家に帰る。

できるだけ外出しない。

頑張った甲斐あって、今ではすっかり仲良しになりました。


IMG_0885.jpg



家はもちろん、ネコを飼う仕様にはなっていないので、

キッチンに入ったり、戸棚で遊んだりと大変ですが、

無垢材の床は気に入っているようです。



ペットを飼われる方って床を気にされたりもしますが、

トイレを失敗したり、水をこぼしたりはあまりないので、

ネコさんに無垢材の床は意外とオススメかもしれません。

(暴れた時に、たまにちょっと滑ったりもしてますが)



IMG_0826.jpg


名前はマメです。(オス)

よろしくお願いします。


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
