
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


秘密の倉庫。

Category : 設計物語
はじめての方は第1話からどうぞ。

今日は古建具を選びに会社に倉庫に行ってきました。

倉庫、結構広いです。


今日は倉庫に山盛りになった道具たちを整理する日で

設計管理部とアフターメンテナンスの2人、

総勢7名が全員集合していました。

女性 不動産購入9

建具は1枚1枚が結構重くて、重なり合っていると見るだけでも大変。

その奥に、もしかしたら気に入るのがあるかも?と思いつつも

手前を見るのだけで精一杯。

全部見てたら1日かかりそうな量でした。

↓こんな山があちこちに・・・。
女性 不動産購入2

これだけ沢山の建具が集まるくらい、すごい軒数の

改装を行ってきたんだなぁと、しみじみ。


この建具は、改装を行ったときに、まだ使えそうな

建具を引き上げてきて倉庫に保管しているものなんです。

こやって集められた道具たちは、整備されたり塗装されたりして

他の現場にまた復帰していきます。


これも1つのエコですよね。

女性 不動産購入


整理の日にお邪魔したにもかかわらず、

全員であらいぐま家の建具を探してくれました。

大感謝。



倉庫に行くのは2度目ですが、ワクワクするようなものがいっぱい。

このクレーン、飾りだと思っていましたが、

まだ現役らしいです。

すごい。

たくさんの道具を1階から2階へ一度に運びます。

女性 不動産購入7

↑ここは2階。大きな扉は1階への吹き抜けになっているんです。

 なんだか映画でも撮影できそうな雰囲気。


レトロな空間を発見。↓

なんだか日本じゃないみたいです。

女性 不動産購入8


次回は、今日選んできた建具を紹介しますね。


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
