
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


ネタ帳。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。

今までちょっとのんびりしすぎて

予定が遅れ気味でしたので

このたび、工事の予定を繰り上げてもらうことになりました。


10月着工、12月完成予定となりました。

年内入居になるかもしれません。


忙しい仕事の合間を縫いながら

いろんな人に助けて頂いてます。


ありがとうございます。





今日はネタがないので、私のネタ帳の話を。


一番初め、これからリノベーションをしようという時に

作ったノートです。


京都の改装住宅1


自分が家をリノベーションするというのに、

本当に何からすればいいのかわからず、困っていたとき

スタッフの上村に教えてもらったこと。


「こんなの好きだな、と思える雑誌の写真なんかを

コラージュして持ってきてください。」


まずは、雰囲気だけでいいそうです。

そうすれば好みのテイストとかが、わかりやすくて

設計する側も、やりやすいんだそうです。


京都の改装住宅2


そうだ、これは一大プロジェクトなんだから、

ちゃんとしたノートを作ろう。



そう思い立ってノートを買いに走り、

家中の雑誌を引っ張り出して、チョキチョキしました。


縁側、洗面、キッチン、それぞれにわけてペタペタ。

今ではだいぶ分厚くなりました。


京都の改装住宅3



マネしたいもの。

マネはしたくないのに、なぜか惹かれるもの。

あれもいい、これもいいと、和風洋風ごちゃまぜ。

でも、なんとなく自分の”路線”が見えてきます。


京都の改装住宅4



今のアライグマハウスに強く影響している写真は、

この2枚。



緑の見える、窓際の机(2F)と、

京都・改装8



玄関の突き当たりは板張り。

女性 不動産購入10


テイストは大分違うけど

この2枚が元になっております!


仕上がりが楽しみです。



関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
