スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


関係あるような、ない話。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。



我が家のおおよそザックリの見積もりが出たそうです。

案の定、予算オーバー。

仕様を落として抑え目に計算してもらっても、まだオーバー。

予想はしていたけど、やっぱり?

しょぼーん。





まぁ、でも良く考えたら予算オーバーは想定内。

というより、むしろ予定通りかも?


気を取り直して、どこを削るか格闘します。



そもそも、あの家のロケーションが気に入って買うのだから

あの家が自分のものになって、住めるならそれだけで幸せかも。


住みながら、少しずつ良くしていこう。




話はそれますが、さっきテレビを見ていたら、

インテルのコマーシャルでかわいい家が映っていました。


そうそう、これこれ。


京都のリノベ
(©Intel Corporation)

田舎に住む女性作家さんの家という設定。

コマーシャルの動画はこちらへ




しかも、庭でヤギ飼ってる!

ヤギ!

ヤギの可愛さを会社で話しても、誰も興味を示してくれないんですが、

かわいいです、やぎ。

京都のリノベ2

ちょっと興奮してしまいました。

我が家もヤギを飼えそうなスペースはあります。 が、

飼う予定は今のところないです。


この家、かわいらしいですよね、アンティーク風で。

ちょっと日当たり悪そうなのが気になりますが(笑)

どなたがデザインされているんでしょうね。




デザインといえば。

我が社が入会している「リノベーション住宅推進協議会」の

次回行われる予定のイベントのロゴができたそうで、

そのお知らせが回ってきていました。



ロゴは調べたところ、まだどこからも発表になっていないので

今日は掲載は差し控えさせていただきますが、

デザインはアートディレクター「徳田祐司」さんが

手がけたものだそうです。




どんな人だろうとかなり興味を引かれ、ホームページを拝見したところ

あの「いろはす」や鳩山元総理の「鳩カフェ」を手がけた

有名な方で、その作品数と受賞暦は数知れず。


その道では知らない人のいない、すごい人みたいでした。




作品が簡単な解説とともに紹介されているのですが、

言葉の選択や表現がすばらしいのか、作品がすばらしいのか

どれも意図がストレートに伝わってきて、

わかりやすいのにデザインもすごい、というものばかりでした。

家に帰って、作品を隅から隅まで全部見てしまいました。



何だか今日は、とてもいい出会いをした気がして、

それを他の人にも伝えることができたらなと思って、紹介しました。






興味のある方はこちらへどうぞ。  カナリアさんのHPへ




デザインや芸術って、すごいものになればなるほど、

理解しにくいものが多いと思っていました。



だって美術館やギャラリーなどに行っても、

説明を読んでも結局よくわからないことがほとんどでしょう?



広告のデザインなどをされているので、域が違うのかもしれませんが

それでも明確に伝わる気持ちと意図。


それってすごい。



デザインってすごいですね。




今日は家に関係あるような、ないような話ですみません。


どうしてこの方に興味を持ったかは、

私に近しい人なら、わかっていただけると思います。



それでは、木曜日はキッチンを見に行くので、

次回はその様子をご紹介します!







関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
