
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


小躍り。

Category : 設計物語
はじめての方は第1話からどうぞ。

こんばんは。


前回のブログ「和風で洋風」の記事は

過去最高の「8拍手」を記録しました!

ありがとうございます。



みなさん、あの家を「素敵!」と思ってくださった

証拠ですよね?


nosta&zatta7
期間限定MODEL HOUSE


この記事を読まれている方で、現場には行かれた方は

いらっしゃいますでしょうか?



詳しくはわからないんですが、

いつもブログを見てくださってる方の中には

京都府外の方もたくさんいらっしゃるようなので、

行けなかった、という方も多いかもしれませんね。

nosta&zatta6
期間限定MODEL HOUSE


でも、あのなんとも言えない、すごく落ち着く感じは

現地でしか味わえないと思うので、機会があれば

ぜひ一度NOSTA&ZATTAのオープンハウスを

覗いてみてください。 


nosta&zatta5
期間限定MODEL HOUSE


次回のオープンハウスは・・・現在物件がなくなってしまったので

残念ながら未定です。


順番としては、改装中の「No.9 気になる木の家」になると思います。

nosta&zatta8


その次は「No.14 住用鉄骨の家 」

nosta&zatta9


その次が多分、「No.13 大きな木のある川の家(アライグマハウス)」

です。




No13とNo14は、開催する場合は予約制になるかもしれないので、

ホームページ要チェックでお願いします!




そして我が家の改装仕様書が、今日、

設計士マウンテンアーキテクツの

植松さんから届いていました!!

nosta&zatta10



仕様書というのは、工事の元となる書類で

ここは何で塗装して、ここはこんな建具を入れて、幅はこれで、

と文字や展開図で事細かに工事の内容が記載された

書面のことです。



大工さんに一度見ていただき、どれくらい費用がかかるのか

見積もりをあげてもらい、更に内容と費用を整理した上で

工事にかかります。



この書面を受け取ると、ついにここまで来た!という感じで

モチベーションがかなり上がります。

ちょっと小躍りしてしまいそうなくらい、嬉しい気分。
nosta&zatta11
      ↑私の心の中。


内容を見ると、部屋の全てに細かく図入りで指示が書かれていて、

現場に行って、確認して、想像して、図面に落として、

指示を書き込んで・・・という作業を考えるだけで、途方もない作業。



休日返上で、うちの家に費やしていただいた時間を思うと

感謝と同時に心から頭の下がる思いです。



アライグマハウスはいろんな方に支えられております。


もちろん、今ご覧のあなたにもです。

いつもありがとうございます。


nosta&zatta12


では次回もお楽しみに!!


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
