スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


前夜祭&床のはなし(4)

Category : 設計物語
はじめての方は第1話からどうぞ。




行って来ました、リノベーションEXPO前夜祭。

感想は、「すごかった」。

見渡す限りの人人人。

リノベエキスポ2

こんなに人が集まるなんて。

リノベーションへの関心の高さを窺わせる、かなりの盛況ぶりでした。



フリードリンク&フードと言いながら、充分に飲み物が

行き渡っていたんだろうか?

確認もできないほどの人数でした。



途中、対談やトークショーなどがあったのですが

ショーというよりは、和やかなセミナームード?

笑いもありつつ、でも会場全員かぶりつきで真剣に

話に聞き入っていました。



中にはメモを取りながら話を聞いている人、

パソコンで打ち込んでいる人も。(メディアの人かも。)


リノベエキスポ3



対談の中で、急に意見を求められ、弊社社長もお話を

させて頂きました。



前夜祭について詳しくは弊社ホームページにも掲載して

いますので、そちらもご覧下さい。



リノベエキスポ4

パネル展示は会場のesさんで、リノベーションエキスポの

期間中行われています。

各社のパンフレットなどももらえますので、

よければ足を運んでみてください。

esさんのレストランも、とても美味しかったですよ。



ちなみにハチセ(左側)のお隣のパネルは、

京都の建都さん(右側)です。




今日は床の話の番外編を。

ハチセのホームページをご覧の方はご存知の物件かも

しれませんが、おもしろい床の家。


フローリング 京都リノベーション4

なんだと思います?

体育館です、体育館。

いやぁ、発想がすごいです。これは誰も思いつかない。


この家に写真撮影にお邪魔する前、担当営業に、「家の中に

バスケットゴールがあるよ。」と聞かされていたのですが

「??・・・へぇー?」という感じでした。


まさか家の中にバスケットのコートがあるとは。

(床の白い線が、バスケットのコートラインです。)


部屋の全貌がコレ。

フローリング 京都リノベーション2

家全部が、体育館なんです!!!

この巨大な吹き抜け。卓球台に、自分で描いたという何枚もの絵。


しかも、住んでいる人は画家でもないし、アスリートでもないんです。




この発想に、このセンス。すごすぎる。

教えてもらって身につくものなら、ぜひ教えて頂きたい。

興味のある方は、ハチセの物件一覧へ。

西京区嵐山茶尻町・体育館ハウス
(2010年10月30日現在の情報です。)


そしてこの家のお客様に頂いた、リンゴジュース。
フローリング 京都リノベーション5

お洒落な方は、飲む物もお洒落。

聞いたところによるとコストコで買ったんだそうです。

(あまりにもかわいいので、聞きました。)


私も行きたい!んですが、会員じゃないと入れない

スーパーなんですよね、コストコって。残念。

フローリング 京都リノベーション6

現在は花瓶として活躍中。



もう1軒、これは弊社売主物件。

古材など、味わいのあるレトロな素材を使った、

これはなんと新築住宅。

オールドスクラッチ



新築と言えばピカピカの材が当たり前。

なんで新築で古材なんか使うの。とお思いでしょう。


しかし。

現在これにハマる人急増中。

今日の初オープンハウスへの来場者数は、1日で30組以上。

現在物件は既に商談中です。


ちなみに床は、1枚1枚にアンティークな味わいを表現した

オールドスクラッチという材を使用しています。


物件は商談中ですが、興味のある方は、ハチセの物件一覧へ。

京都市北区衣笠西開町・京山々レトロ
(2010年10月30日現在の情報です。)


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
