スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


ぱにっく。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。



前に洗濯機が我が家に来ると書きました。

あんまり設計に関係ないので、家電の話を

これ以上するのはどうかと思ったのですが

あまりに凄かったので、敢えて書きます。

洗濯機の後日談を。



今日初めて、新しい洗濯機を回しました。

今も洗面室で回ってリおりますが。


前の洗濯機の説明書は10ページあるかないか

だったと思いますが、今回の洗濯機は2冊組で

1冊は64ページ。

最近の洗濯機には色んな設備がついているんですねぇ。



説明書はサラサラっと読みまして、なんとなーくうろ覚えで

ボタンを押すとジャァーーと水が入りだし、

無事動き出した模様。


ピコーンと出た所要時間が、4:35。

え。なに。それって4時間?

今まで45分という表示しかみたことがないので

変だ。絶対かかりすぎだ。

と思いつつ、勝手にそのままスタート。



洗剤を洗剤ケースに入れている途中で

変なところから(おそらく洗剤を溶かすための)

水が出てきて、若干慌てながらも無事任務完了。




ウィーーーン。

(心の声:うーん。やっぱり最近の洗濯機は静か。)



さァ、それじゃぁブログでも・・・と思ったところで

どどどどどどどど。という音が。

(なになになになに?)



どどどどどどどど・・・ドコドコドコドコ!

音がいっそう激しく。

(おいおいおいおい)


慌てて様子を見に立ち上がったところで、さらに

ドコドコドコドコドカドカドカドカッ!

(ちょっとちょっとちょっとちょっと!)




この音で充分すぎるぐらい異常なのに、

音はさらに加速し

ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

(ええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーー!?)



駆けつけたときには

ドゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

(待って待って待って待って!!)


これ以上はないだろうと思うくらいの凄い音。

(止まって止まって止まって止まって!!!!)

(止まらないぃぃぃーーー)

↑必死に停止ボタンを押そうとするも、

振動が激しすぎて本気でボタンが押せない(笑)




しかもとどめのように、更に音が加速し、

ズドドドドドドドドドドっっ

(ギャアアァァァァァァァァーー)



この話は決して大げさじゃありません。

振動が激しすぎでボタンが押せなかった時には

1人で半泣きになりつつ爆笑してしまいました。


よく読むと注意書きに、

「洗濯機が水平に置かれていないと振動が激しくなることがあります。」

と書いてありました。

激しくなることがあります、ではすまないくらいの振動でしたが(笑)

洗濯機についている水平機で確認。

よりによって、壁の一番奥になった角の部分の高さがおかしい様子。



重量72キロの洗濯乾燥機って・・・重すぎじゃありません?!

手をプルプルさせながら、1時間かけて水平に直しました。


そしてドキドキしながらスイッチオン。


ウィーーーン。

(今度こそいけそう)

ドコドコドコドコ。

(まぁまぁこんなもんかな。)

ドカドカドカドカ。

(・・・まぁ、叩き洗いだしな。)

ズゴゴゴゴゴゴゴ。

(まだいくの?)

ドゴゴゴゴゴゴゴ。

(!!!!)

ズドドドドドっっ

(ひいぃぃぃーーーっ誰かーーっ)

↑またボタンが押せない。




心から思いました。

「そんなに脱水しなくてもいいからっ。

頼むからっ。もういいからっ」




ドラム洗濯機ってすごいですね。

超高速回転だなぁと思って見ていたら、

さらに加速。どんどん加速。もっと加速。これでもか、と加速。



これは「超」では足りないな。超ウルトラミラクル高速回転だな。

とパニックのあまり自分でもくわからない分析をしてしまいました。





我慢してずっと見守っていると、たまに音が

ドドルルンッ ドドルルンッ

とリズミカルになったりして

これは意味があるんでしょうか。


マグニチュードでいうと50くらいかもしれない、

というくらい凄まじい揺れで、

絶対階下の人がビックリしていると思うので

このブログの途中で、もう回すの止めました。



蓋を開けたら、前の洗濯機ではありえないくらい

水が脱水されていました。


そんなに本気で脱水しなくてもいいのに・・・。




しかも今良く調べたら、はずすべき部品がついたまま

だったのが原因だったみたいです。

(まさか一度ははずした部品を、弟が再び装着して送ってくるとは!!)



そして洗濯機の後ろを見たら

あまりの振動でネジが壁に食い込み、穴が!!!

洗濯機



ショーーーック。

退去まであと2ヶ月なのに!

綺麗に使っていたのに!


あまりの洗濯機の重さに腕も筋肉痛だし。


踏んだり蹴ったりの1日でした。

(自分が悪いんですけど。)



関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
