
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


カルテット。

Category : 設計物語
はじめての方は第1話からどうぞ。


なんだかんだで、家の完成まであと1ヶ月ちょっと。

そろそろ家の中のことを考えなければいけません。

カーテンのことや家具のこと。

食器棚のことに、庭のこと。



色々考えてはみるんですが、実際に完成形を見ないと

やっぱりよくわからなくて・・・困っております。



昨日くらいから私の中で

「インテリアのことちょっと本気で考えよう」

キャンペーン実施中です。



色んな雑誌を片っ端から引っ張り出して勉強中。



さて、先日現場に行ったときの写真公開です。

天井の高さはこれくらいです、という写真。

口頭で○○mです、と言われても??という感じですが

これならすごくわかりやすい!


4_20110220010927.jpg

向かって左が縁側、リビングが右側。

縁側広い!


写真は左から、マウンテンアーキテクツの植松さん。(設計士さん)

ハチセの営業、おなじみ上村。

初登場、今村工務店の今村さん。(大工さん)

ハチセの設計管理、波多野。


写真で見てちょっと笑ってしまったんですが、

この4人、実は同い年チーム。


仕事の中で同年齢が集まることって

なかなか珍しいですよね。


アライグマハウスの頼れる4人組。

私はこの方たちから、仕事に対する姿勢や情熱、

他にもたくさんのことを勉強させて頂きました。




余談ですが2人はコンビ、3人はトリオ。

じゃぁ4人の場合って何か知ってます?


調べてみるとカルテットでした。

それはちょっと・・・この4人には合わない気がしましたので

チームにしました。(笑)



そして最後に右端も、今村工務店の今村さん。(大工さん)


現在工事真っ最中の我が家。

今村さんに連日大変お世話になっています。

京都のリノベーション住宅2

2階の窓の高さを測るの図。

古いものを残すことや意匠性も考慮し、窓の位置は変えませんが、

この窓は1階の屋根の高さや傾斜にも関係するので、

慎重に話し合います。


別に難しいことを聞かれているわけではないと思うんですが

私の判断が色んなことに影響することを考えると

脳みそがグルグルになります。


要するにこの写真は、混乱している私に、

メジャーを当てながら丁寧に説明するの図です。


5_20110220011120.jpg


2階の開かずの窓からの景色。(を隙間から撮影。)

相変わらず大きな木。

川ももちろんですが、空が綺麗に見えます。



大人になってから、空を見上げる時間って

減ってませんか?



昔はよく見ていたのに、と思います。


・・・授業中ボーっとしていただけかもしれませんが。


関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
