
Category : スポンサー広告
はじめての方は第1話からどうぞ。


カーテンレールの教訓。

Category : そのほか
はじめての方は第1話からどうぞ。


引っ越して2週間。

やっとカーテンレールを取り付けました。


我が家は窓の大きさが特殊なので、カーテンレールも注文サイズ。

引っ越す前からちゃんとサイズを測ってはいたのですが、

私の短いメジャー(服などのサイズを測る人体用)で測ったサイズが

果たして本当に合っているのか。



そしていざ壁に取り付け。



サイズは確かに合っていたのですが、

想定外の位置にエアコンが!

窓枠に取り付けようとしたのに、ネジが入らない!

など様々なハプニングが。


P1010519.jpg
(↑場所によっては、窓枠にネジは無理なようです。穴だけ開いてしまいました。)



レールが結構長いので、1人では思ったよりも大変な作業でした。


そして1時間以上かけて作業完了。


仕上がりを見て…。

変!

なんか変!

P1010514.jpg

レールが窓から離れすぎていて、なんだかマヌケ。



どうしよう、カーテンもこのサイズでオーダーしていてピッタリだし。

直すとしたら壁に4箇所もネジ穴が…。

気にしすぎかな、。

このままでもいいかな?






悩んだ末、結局、納得がいかず直しました。

P1010532.jpg

これでスッキリ。




教訓。

カーテンレールは窓に沿ってギリギリ目につけた方がカッコよし。



生活上、レースのカーテンがどうしても必要だった寝室。

本当はブラインドかロールカーテンでカッコイイ部屋にしたかったんですが、

レースのカーテンでかわいらしい雰囲気になってしまいまいた。




カーテンレールはトーソーのネクスティというものです。

艶のないマットな白色、装飾のないシンプルなデザイン。

色々見たんですが、ありそうでなかなかないです。

形はもっと四角くてもよかったんですが、色を優先しました。

ご参考までに!



しかしカーテンがしわくちゃですね。

アイロン当てたらどうなるかな。





関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

NOSTA

Author:NOSTA
京都の不動産会社
株式会社八清のWEB担当です。

リノベーション物件
「nosta&zatta]
のプロジェクトチーム(そんな大層なものでもありませんが・・・)に所属しています。

このブログはnosta&zattaの設計物語の番外編です。
自宅を購入・リノベーションする様子をリアルタイムでご紹介していくことで、少しでも不動産購入を検討されている方の参考になれば、と思ってます。

最新記事
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
